FC2ブログ

妻姉の、初めてのパソコン

Word2003さて、ケータイ小説を書き始めた妻姉でしたが、メールを送って我が家で印刷し、手直しするというパターンが面倒になったんでしょうね。パソコンを買って自分で打ってみるという話になったのでありました。

そこで、妻姉から「どんなパソコンを買えばいい?」という相談を受けました。
ただ単にWordを使うだけで、他の事はしないということだったので、それじゃあやっぱりPC工房がいいか?ということになったのでした。

そこで選んだのが、CPUはIntel Core DuoT2400 (1.83GHz)、メモリ1GB、ハードディスク 60GB、DVD±RWドライブのノートパソコンでした。OSはWindows XP、Officeは2003です。
Wordをやるだけでは、ちょっともったいないような気もしたんですが、そのうち色々やりたくなるのでは?と思って選びました。

PC工房から我が家に送ってもらい、Windowsのセットアップをしたり、マイクロソフトのライセンス認証をしてから妻姉に送りました。
妻姉は、パソコンに関しては超初心者といっていいレベルですが、その時50代前半だったかな?、最初のうちこそWordの使い方についてちょくちょく電話してきましたが、その後なんとか使いこなせている様子です。なかなか飲み込みが早い。

ところで、あの小説はどうなったのかなぁ?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる