FC2ブログ

YouTube設立5周年

YouTubeが、今年の2月で設立5周年を迎えたそうです。

それを記念して、23日にGoogleの日本法人が、過去3年間に日本で投稿された動画の中から、特に話題性が高かったものを各年5本ずつ発表しています。

その中には、以前の記事でご紹介したオオカミとブタの動画や、だるまさんがころんだをするネコの動画も含まれていました。

今日は、この中から5歳の男の子がウクレレを弾き語りする動画をご紹介しましょう。



いかがでした?5歳でこれだけウクレレを弾けたらたいしたものですよね。しかも、表情が何とも言えません。

鼻がかゆいのか、時々かきながら演奏しているのが何だかおかしい。

この曲は、アメリカのジェイソン・ムラーという人の「I'm Yours」という曲だそうです。そのムラーさんご自身がこの動画をYouTubeで見つけ、ネットで紹介したところ、反響が広がったそうです。

その他にも、後ろ足で立ち上がる子ネコの動画もありました。まるで、ぬいぐるみみたいに可愛いですよ。

やっぱり、子供と動物にはかないません!!

その他の作品もご覧になりたい方は、YouTubeの公式ブログをご覧ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

いやー、両方とも可愛いですねぇ^^
ホント、子供と動物にはかないませんw
この男の子の表情って、自分で考えてるのかしら?
それとも親御さんの真似かしら?
どんな事を考えながら弾いてるんでしょうねぇ( *´艸`)クスクス

No title

こんにちは。

ウクレレ弾いてる姿、なんともかわいいですね。
鼻をかく前の表情が面白いです。
後ろ足で立てるネコちゃん、ぬいぐるみみたいで
なんともいえず可愛いです^^

それにしても、YouTubeには、いろんな動画が
UPされているんですね~。

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

顔の表情は、誰かの真似なんでしょうかね?歌っているうちにノリノリになってしまって、自然とこういう表情になったのかもしれませんね。

きっと、鼻がかゆいなと思いながら弾いてるんじゃないでしょうか?(笑)

子ネコの方も、めっちゃ可愛かったでしょ?私もあの可愛さにはかないません!?(爆)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

彼は、撮影中だから鼻がかゆくても何とか辛抱しようとしたけど、どうしてもこらえ切れなかったんでしょうね。(笑)

子ネコも可愛いですよね。まるで、おもちゃのようです。
しかも、意識した仕草じゃないからますます可愛く思えるんでしょうね。

私が逆立ちしても、あれには勝てそうにありません!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる