FC2ブログ

ダイエットする理由

体重計先日のgooランキングに、「わたしがダイエットをする理由ランキング」というのがありました。そろそろ薄着のシーズンですし、そんなことも気になる頃でしょうか。

第1位は「健康な体でいたいから」でした。健康でありたいというのは、誰でも同じですよね。

第3位の「窓に映った自分の姿に愕然としたから」というのは、私にも経験があります。

夏場に白いTシャツを着ていたとき、ビルの入り口のガラスに映った自分の姿は、まるで肉で出来た浮き輪をつけているように見えました。(笑)

第4位に「着られる服が少なくなったから」というのがありますが、痩せてしまっても今までの服は着られなくなるものです。

今の私は、むかしに比べるとずいぶん痩せたのですが、昨年の秋、法事があって久しぶりに礼服を着たとき、ズボンを履いて手を離した途端にズボンが足元に落ちました・・・。

このランキングの中で一番笑える理由は、18位の「妊婦に間違えられたから」というやつでしょうね。

私も、ある知り合いの女性を見て、妊娠しているのか、ただ太っているだけなのか判断できなかったことがありました。

ああいう時は困りますよ。おめでたなら「おめでとう!」のひと言ぐらい言ってあげたいと思うけど、もしそうじゃなかった場合はかなり失礼な話になってしまいます。

健康のためにも、周囲を困惑させないためにも、妊婦と間違われないぐらいの体型になった方が良いのかもしれませんね。

でも、無茶なダイエットはかえって身体を壊す元です。ほどほどにやるのが一番だと思いますよ!


次回の更新は5月6日とさせていただきます。またのご訪問をお待ちしております!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
確かに鏡や窓に映った姿を見て「太ってきたな~」って感じます。

妊婦なのかどうなのか判断つかないのは困っちゃいますね。
最近の妊婦さんは普通の時の服装と変わらない人が多いので余計判断に困りますw

まだ妊婦さんに間違われるほどの体型ではありませんが、将来ならないようにしたいです。

No title

こんにちは、コンタローさん。

今はトリガラの私ですが、その昔太目だった時代もあり、その当時の事を思い出すと・・・
「痩せてる自分が好き」
これが痩せたい理由でした。
これってランキングに入ってないんですね。
でも、普通体型の女性で痩せたがる人って、結構こういう人って多いんですよ。
もてる、とか、服が格好よく着られる、とか言うのは勿論なんでしょうけど、自分の好みだから、って言う人。

コンタローさんもGWなんですね^^
再開を楽しみにしてます。
どうかごゆっくりお過ごし下さい^^

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

たぶん、sunsunさんぐらいの年齢だと、まだ若いからたくさん食べられるんですよ。私ぐらいのトシになると、あまり食べられなくなってくるんです。それで痩せたのかもしれません。いや、枯れてきたのかな?(笑)

記事に出てきた女性は私のいとこなんですが、久しぶりに会ったときに妙に体格が良くなっていたし、子沢山の家なので、ひょっとしてまた?と思ってしまったわけです。(笑)

妊婦さんに間違われて席を譲られたりしたらショックかもしれませんよ!お気をつけください!!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は小学校3年ぐらいまではガリガリで、その後太ってしまったのですが、そのころはあまり自分が太っているという自覚がありませんでした!(笑)

私も今では男にしては細い方かもしれません。今になってみると、あの頃は太っていたんだなと思います。

太っていないのに痩せたがる女性に「全然太ってないじゃん!」と言うと、たいてい「見えないところがすごいんです!!」って言われました。まさか、その見えないすごいところを見せてもらうわけにもいきませんよね!(笑)

そういう人は、痩せてる自分好きという理由でそう思うものなんですね。今まで、どうしてそんなに痩せたがるのか不思議で仕方ありませんでしたよ。

しばらく休ませてもらいますが、再開した時にはまた記事を読んでやってください。
じぇみにさんも、どうか楽しい休日をお過ごしください!!

No title

こんばんは。

あ~、またダイエットしなければ~。
健康のためもあるけど、、2位の窓に映った自分というより、
写真に映った自分を見た時ですね。
なぜだか、鏡や窓にうつった自分は、少し頭の中で、
修正しているようです。
写真は正直です(笑)
理由はやっぱり2位のカッコよく服を着たいから・・・
かっこいい女性に憧れます。

むかしはとっても細かったんだけどなぁ・・・
だから、少しぐらいってちょっと油断してますね。
全然少しじゃなくなって、やばいです(笑)

コンタローさんも、ゴールデンウィークなんですね。
楽しい休日をお過し下さいね~^^



>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

おっしゃるように、写真の自分を自分だとは信じられない事ってありますね。

だいたい、自分の目で直接自分を見られれるわけじゃありませんものね。鏡や窓に映った姿を見ているわけです。

しかし、世の中には認めざるを得ない事実もあるものです。私を知っている第三者が写真の中のおっさんを指さして「これはおまえだ!」と言えば、たぶんそれは真実なのでしょう・・・。

その点、脳というのは優れもので、自分を美化した映像を見せてくれるんじゃないでしょうか?いつも気を遣わせてしまって申し訳なく思います!(笑)

しばらく休ませてもらいますが、皆さんのブログには訪問させてもらいます。良いゴールデンウィークをお過ごしください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる