FC2ブログ

ちょっと変わった占い

ネズミ皆さんは占いはお好きでしょうか?

私は占いというものはほとんど見ません。たまに見たとしても、良い内容だけしっかり覚えていて、悪い事はすぐ忘れてしまいます。

もっとも、良い内容だって当たったためしはありませんけどね。(笑)

以前、動物占いというのが流行りましたが、はてなブックマークの記事でちょっと変わった動物占いを紹介していました。

「モデル動物占い」というもので、東京医科歯科大学の分子発生学教室のサイトで公開されています。

ここで言っている「モデル動物」というのは、テレビやポスターなどに登場する可愛らしい犬やネコの話ではなくて、医学や生物学で実験に使われる動物の事です。

「医学や生物学の分野での実験に使われるモデル動物への理解を深めてほしい」という目的で作られたもので、「自分の性格を実験に使われる“モデル動物”に例える」占いなんだそうです。

「スタート」をクリックすると質問が表示されるので、「YES」か「NO」の2択で答えていきます。選択肢によっては、途中でゲームオーバーになってしまう事もあるそうです。

ちなみに私はマウスタイプでした。「このタイプの人は何事にも好奇心旺盛で積極的に行動します」ということですが、当たってるのかな?

相性の良いモデル動物タイプは「アフリカツメガエルタイプ」で、相性の悪いモデル動物タイプは「ゼブラフィッシュタイプ」なんだそうです。

その他に、「モデル動物としての特徴」も表示されるので、モデル動物への理解も深まった気がします?(笑)

実験に使われる動物というと、マウスかモルモットぐらいしか思い浮かばなかったのですが、「線虫」とか「プラナリア」とか色々あるようですよ。

皆さんもやってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
私もコンタローさんと同じマウスタイプでした!

モデルに使われている動物もたくさん種類があるんですね。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

マウスというのは、きっとモデル動物としては一般的なんでしょうから、マウスタイプの人は多いのかもしれませんね。

色々な動物たちが、色々な実験に使われているようですが、研究の成果が出るまでは、多くの時間とモデル動物が必要なんでしょうね。

No title

こんばんは。

占いは大好きなので、これもこの前やったばかりでした(笑)
3回やって、「アフリカツメガエルタイプ」が2回、「マウスタイプ」が
1回でした。
アフリカツメガエルタイプは
「このタイプの人は海も山も好きなアウトドア派です。変身願望が
ありますのでたまには羽目を外していつもと違う自分を発見して
みるのもいいかもしれません。」
と書いてありました。
結構当たってるかも(笑)

ちなみに、アフリカツメガエルタイプの相性のいいモデル動物タイプは
「猿タイプ」でした。マウスタイプかと思ったら、違うんですね。
なぜなんでしょう?

どんな動物が出てくるか、何回もやってみたいです(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

ばるちさんは、すでにご存知でしたか。(笑)

「アフリカツメガエルタイプ」というのは、ばるちさんにぴったりの内容かもしれませんね。

で、ばるちさんは変身願望があるんですか?いったい何に変身したいのでしょうか?ひょっとして、お子さんたちと戦隊物とかよく見てませんか?(笑)

ただ、あんまり羽目をはずすと、お子さんに注意されるかもしれないから気を付けてくださいね!!(爆)

相性は、それぞれのタイプによって違うんですね。不思議ですね。

モデル動物には猿もいるんですね。その他にはどんな動物がいるのかな?また新しい動物が見つかったら教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる