FC2ブログ

エア焼肉

焼肉先日、インターネットをのぞいていたとき、たまたま昨年のITmediaニュースの記事が目にとまりました。

その記事に載っていたサイトがなんだかおかしかったので、紹介したいと思います。

以前、神社仏閣を参拝をしたくてたまらない人用に「エア参拝」ができるサイトを紹介する記事を書きましたが、今回ご紹介するのは「エア焼肉」のサイトです。

これは、リクルートメディアコミュニケーションズのサービスだそうで、まず「カルビ」、「タン」、「ホルモン」、「すごい肉」の中から、食べたい部位を選びます。

すると、目の前に七輪が現れ、網の上で肉を焼いてくれます。画面右上の「×」マークが箸を持った手のマークに変わったときが食べごろです。

肉が焼けるまでの間、ご飯と焼肉のたれを用意してご飯にたれをしみ込ませる必要があるそうです。画面上の肉が焼けたら、それを食べたつもりになってご飯を食べるというシステムです。

もちろん、どの肉も無料で食べ放題だそうですよ!!(笑)

初心者は、肉のようなものを用意すると「更に美味しく召し上がれます」ということです。肉のようなものって、どんなものなのかな?

キーボードの汚れを防ぐために、キーボード用の紙エプロンもダウンロードできるという念の入れようです。

また、「エア焼肉の召し上がり方」という解説も、ナレーションが妙におかしくて必見ですよ!

もともとは、「焼肉を食べたい、でもお金がないみなさまへ」ということで開設したサイトのようですが、食事の支度が面倒になった主婦の方たちにもお勧めです。

焼肉を食べたいけど、「ひとりじゃちょっと・・・」と思っている人や、煙が苦手という人も気軽に利用できますよ。

ただし、これを見て焼肉を食べた気になれるかどうかは、私は保証できかねます。それは、皆さんの想像力次第かもしれませんね!(笑)
 
FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

めっちゃ久しぶりです。。
元気にしてますか?
uriboは、ネットから干されてたように思います(笑)
 
にしても、面白いこと思いつく人がいますね。。
エア焼き肉か・・すんごく侘しく感じるのは、uriboだけでしょうか?
でも、お金をかけずにって言うのでは良いのかな?
学生さんにはもってこい?!
しかし・・肉のようなモノって、いったいどんなモン?(笑)

No title

こんにちは。

エア焼き肉、お弁当食べながら、やってみました。
美味しそうな音はするけど・・・・、焼き肉のたれは無かったし
想像力が乏しかったようで、焼き肉にはなりませんでした(笑)

焼き肉屋さんの前で、においを嗅ぎながら、やると最高かも!?

あっ!ダイエットにもお勧めかしら(笑)

No title

コンタローさん、こんにちは!
エア焼き肉、おいしそうですね!
「すごい肉」がリアルすぎて待ち切れず途中で切りました(おい

でも、これ面白そうですね。
旦那が焼き肉好きなので、今度見せてみますw

>uriboねえさん

ねえさん、お久しぶりです。毎度コメントありがとうございます!

生きてましたか?(笑)
たまにはネットも使わないと、世の中の流れから取り残されるかもしれませんよ!!(爆)

確かに侘しく感じるかもしれませんが、おっしゃる通り学生さんには最適でしょ?第一、食べ放題ですから!!

肉のようなモノってなんでしょうね?こんにゃくステーキとかあるから、こんにゃくだったらどうかな?

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

おぅ、さっそく試してみましたか?(笑)
たれがなかったのは残念ですしたね。においがあれば、よりリアルに感じられるかもしれませんね。

ダイエットにはどうでしょう?かえってストレスがたまって、「え~い、本当に焼肉食べてやれ!」なんてことにならなければ良いのですが・・・。(笑)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

「すごい肉」っていうのがすごいですよね!(笑)
サーロインなのかな?

旦那さんがどんな反応をするか楽しみですね。でも、満足できるかな?
満足できなくて、「みんなで焼肉に行こう!」ということになるかもしれませんね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる