FC2ブログ

競馬場デート

馬このところ、なんだか天候が安定しませんね。関東では、晴れて半袖で過ごせる日があるかと思えば、雨が降って急激に気温が下がる日もあります。この週末は、どんな天気なのかな?

週末にはデートの予定がある方もいらっしゃるかもしれませんね。そんなあなたに、競馬場デートをシミュレーションできるサイトをご紹介しましょう。

ITmediaニュースで紹介されていたのですが、日本中央競馬会(JRA)で公開している「わたしをウマくリードして」というサイトです。

このサイトでは、タレントの優木まおみさんと競馬場デートをバーチャル体験できます。

最初は待ち合わせの場面からスタートします。その他に7つのシチュエーションがあって、その中から4つを選び、それぞれのシーンで出される質問に三択の中から答えていきます。

ウマく答えると、「ウマくリー度」という数値がアップしていくというものです。

私は競馬には全く興味がないんですが、ゲーム感覚で1度やってみたところ「あなたって、まだまだ子供ね!」とかなんとか言われてしまいました!(笑)

以前住んでいたところに、JR武蔵野線というのが走っていました。東京都府中市から埼玉を通り、千葉県西船橋を結ぶ路線です。

府中には東京競馬場があり、船橋には中山競馬場があって、「ギャンブル電車」なんて呼ばれていたものです。

私のイメージでは、競馬というと耳に赤エンピツをはさんだおじさんが競馬の新聞を読んでいるという感じなんですが、最近は若い女性も競馬ファンって多いんでしょうかね?

競馬場でデートするかどうかはともかく、一度試してみてはいかがでしょう?ただし、それで実際のデートがウマくいくかどうかは、保証の限りではありませんけど・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
やってみたら「もっと引っ張って!」でした。
途中までイイ感じだったんですが、芝生でよつばのクローバーを探してダウン、お昼を「はげます」にしてさらにダウン…
結果的には悪くなっちゃいました(^^ゞ

競馬は一度もやったことはありませんが、イメージが変わってきているんですかね。
結構若い人もいるのかもしれませんね。

No title

こんにちは コンタローさん

「ウマくリー度」の数値は85%でしたよ。

一応 電話番号?とセキュリティーコードなるものを頂きましたが・・・これて何かな?

0570-003690

セキュリティーコード
71994770

宜しかったら掛けてみて下さい。


若いオネェ~ちゃんに貰っても、おじさんは困るんだけど・・・。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

「もっと引っ張って!」だったら、「まだまだ子供」よりはいいのかもしれませんね。(笑)

私なんか、待ち合わせの時からダウンでしたよ。まだまだ子供なもので・・・。(爆)

私もギャンブル関係は全然やったことがありません。最近では、テレビで競馬のCMをやっているぐらいだから、それだけ好きな人が増えているってことなんでしょうか?

そういえば、学生時代にものすごく競馬好きなやつがいましたよ!

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

さすがに庄兵衛さんは女性の扱いがお上手ですね!!(笑)

でも、電話番号とセキュリティーコードって何ですかね?
0570って番号は、ナビダイヤルというものらしいです。
http://www.ntt.com/navidial/data/service1.html

ここへ電話させて、いったいどうしようっていうんだろう?

私は若いオネェ~ちゃんから電話番号をもらった事はありませんが、もし貰って電話したとしても、あまりロクな事はないような気がしますけど・・・。(笑)

No title

こんばんは。

競馬はやったことがないけど、コマーシャルは面白いので好きです。

「わたしをウマくリードして」やってみました。
面白かったです。
最初は「ウマくリー度」80%だったので、ダウンしたところを、
もう一回やり直したら、100%になりました~^^
これは、喜んでいいのかな~?(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ばるちさんは、「ウマくリー度」100%だったんですか?それはすごいですね!!

女性だから、女性の気持ちが良くわかるって事なのでしょうか?それとも、ばるちさんが男っぽいって事?(笑)

私なんか、最初からダウンの連続でしたよ!!このトシになっても、まだまだ女心というやつは理解できていないようです!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる