FC2ブログ

世界卓球

卓球先日、テレビで卓球の世界選手権を放送していました。ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?男女とも銅メダルを獲得しましたね。

私もちょっと見てました。知っているのは福原愛選手ぐらいですけど、あの「泣き虫愛ちゃん」ももう21歳なんですね。

この世界卓球ににちなみ、テレビ東京のサイトで「ピンポン7卓球ゲーム」が公開されています。はてなブックマークニュースによると、このゲームが難しすぎると話題になっているそうなんです。

「ピンポン7」というのは、テレビ東京の女性アナウンサー7人で結成されたユニットなんだそうですが、そう言われては、挑戦してみたくなりますよね。

操作方法は、プレーヤーをマウスで動かし、クリックでボールを打つというものです。ボールを1度打ち返すと100点で、第1ステージ3,000点、第2ステージ6,000点、第3ステージ10,000点でクリアです。

最初にやった時は、あっという間に負けました・・・。空振りばかりで、ボールを打ち返すことはほとんどできません。

しばらくやってみて、どうにか最初のステージをクリアできることもあったのですが、次のステージはなかなか勝てなくて、やっと勝ったと思っても最終ステージでは歯が立ちません。

その後も時間があるときに挑戦してみたのですが、なかなか最終ステージをクリアすることはできません。ようやくクリアできたのは、やり始めて3日目のことでした。

全てクリアすると抽選で特製のQUOカードがもらえるそうです。ただし、応募期間は今日までです。

実は、中学の時に卓球部に所属していました。だから、案外簡単に勝てるんじゃないかと思っていたのですが、考えが甘かったようです。

ゲーム自体はシンプルなんですが、何しろ相手はミスしないし、自分が思っているところへは打ち返せないし、なかなか難しいゲームでした。

お時間のある方は、挑戦してみてはいかがでしょう?ひょとしたら、QUOカードがもらえるかも!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさんこんにちは!
このゲーム、難しいですね。
3日でクリアも十分凄いと思います。
玉が1回しか打ち返せなかったw

まぁ、私は運動音痴なんで(^^ゞ
実際やるのとゲームとはだいぶ違うんでしょうね。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

とっても難しいゲームでした。私も、最初にやった時は1回ぐらいしか打ち返せなくて、空振りの連続でしたよ。

実際にやった方が、もう少し何とかなると思いますけどね。もちろん、相手にもよりますが・・・。(笑)

No title

こんばんは。

QUOカード欲しかったけど、とてもじゃないけど、
2回以上、打ち返せなかったです。

家に卓球台あったんだけどなぁ・・・・^^;

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

しばらく練習しないと、なかなかまともに打ち返せないです。でも、30分ぐらいやっていれば、第1ステージをクリアする事はできるかもしれませんよ。

でも、いかんせん、応募の締め切りが今日までだと、練習する時間がありませんよね。もう少し早く紹介すればよかったなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる