FC2ブログ

MLB

野球先日のばるちさんの記事に、ジャイアンツ田んぼというのがありました。田んぼの稲をジャイアンツのYGのマークにかたどったものです。

その記事を読んだころ、新聞記事でも兵庫県の姫路市で姫路城とか、香川県の東かがわ市の弘法大師など、絵が描かれている田んぼがあるという話を読みました。

こういうものを田んぼアートというらしいのですが、最近は田んぼアートが流行っているのでしょうか?なかなか凝ったものもあって驚きました。

ばるちさんは記事の中で、子供の頃からジャイアンツファンだったけど、今は野球中継を見なくなったとおっしゃっていますが、私も野球中継を全く見なくなりました。

一時期、メジャーリーグの中継はよく見た時期がありました。野茂投手が活躍した頃だったでしょうか?

当初は、日本人選手がメジャーで通用するのかどうか興味があったし、メジャーリーガーの迫力に惹かれたのかもしれません。でも、日本人選手が普通に活躍し始めてからは見なくなってしまいました。

ところで、先日のITmediaニュースの記事には、YouTubeがメジャーリーグの全試合をノーカット配信する「MLB.jp」チャンネルというサイトを開設したという話がありました。

パソコン専用なのですが、試合終了後36時間以内にノーカット映像が公開されるようです。また、試合のハイライトや、その日の試合結果をまとめた映像もアップされるそうです。

動画の視聴は全て無料なんだそうですが、ノーカットの試合映像を見られるのは日本のみで、何故かアメリカでは見られないそうです。

何だか、日本人にとってはとても都合の良いサービスですね。それだけ、日本でもメジャーリーグが人気があるという事なのでしょうか?

小さい頃からメジャーの試合を見ていたら、将来のメジャーリーガーを目指す日本の子供たちが増えるかもしれませんね。子供の頃の夢は、大きい方がいいものなぁ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる