FC2ブログ

スキンケア

赤ちゃん先週のsunsunさんの記事に、「つるつる肌の作り方」という洗顔方法に関する記事がありました。洗顔方法のポイントなどが紹介されていたのですが、それを読んで女性は色々と大変だなぁと思いました。

私は、冬場は肌がカサカサしてしまうのですが、夏場は顔が脂っぽくなってしまうので、一日に何回か顔を洗います。今の時期には、寝る前にも必ず顔を洗うので眠気が覚めてしまう事が・・・。

いつも、石鹸をつけてバシャバシャ洗い、タオルでゴシゴシ拭いてしまうのですが、そんな雑な荒い方ではいけないらしい。

sunsunさんの記事でも説明がありましたが、「泡で汚れを落とす」のがいいそうです。タオルでゴシゴシも肌を傷つける原因になるんだとか。

「泡で汚れを落とす」という話は私も聞いた事があるのですが、ついつい面倒になってしまいます。

もっとも、美肌のおじさんっていうのもちょっと気持ち悪いかもしれませんね。男は、適当に洗えばいいのかも!(笑)

とはいうものの、同じ男でも幼児の場合はちょっと事情が異なるのかもしれません。当然の事ながら、大人よりもずっと敏感な肌をしているわけですからね。

そんなお子さんをお持ちの方に、うってつけのサイトがあるようです。先日のアメーバーニュースで紹介されていたのですが、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の「カサ肌チェッカー」というサイトです。

このサイトは、ユーザーがお子さんに似せたアバターを作成し、乾燥しがちな部分を選ぶ事によって肌のカサカサ度合いをチェックするものです。

チェック後は、ケア方法のアドバイスも表示されるそうなので、お子さんのスキンケア対策にも役立つかもしれません。(なお、このサイトは12月末までの期間限定だそうです。)

でも、幼児の肌って、たいていつるつる、すべすべですよね?全然記憶にないけど、私にもそんな頃があったのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
記事を紹介して下さりありがとうございます。

つるつる肌のおじさんもいいんじゃないですか(爆)
化粧品の仕事をしている人に聞いたんですが、意外に夏も乾燥しやすいそうですよ。
汗をかいて拭いたり、冷房などで水分を奪われてしまうそうです。

カサ肌チェッカーやってみました。
カサ肌度20%ぐらいで、そんなにカサカサな方ではなかったみたいです。

ブログパーツも貼ってみました~。
でも、ちょうどいい顔がなかったのがちょっと残念ですv-395

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

つるつる肌のおじさんって、なんだか気持ち悪くありませんか?(笑)
私の同世代を見ても、つるつる肌の男はいないような気がします。でも、今の若い男性は、スキンケアにも気を遣っているのかもしれませんね。

言われてみると、夏場の冷房は肌に良くないのかもしれませんね。ただ、こう暑くては熱中症にならないようにするか、肌に気を遣うか迷うところですね・・・。

sunsunさんは、肌に気を遣っているからそれほどカサカサにはなっていないんでしょうね。私なんか、ミイラの一歩手前ぐらいかもしれません!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる