FC2ブログ

4分間のミラクル・ワールド

はてなブックマークニュースの記事で、YouTubeの人気動画100本を約4分にまとめた動画が話題になっているという話を読みました。

この動画は、「100 GREATEST HITS OF YOUTUBE IN 4 MINUTES」というタイトルがついています。どんなものか、まずはご覧ください。



私が過去にネットやテレビで見たものや、このブログで紹介したものも含まれていました。皆さんが見たことがある動画もあったんじゃないでしょうか?

過去の貴重な映像を見られるのも、YouTubeを始めとするネット上の動画のメリットなんだと思いますが、一般の人が投稿できるというのも人気の理由なんでしょうね。

人間技とは思えないような素晴らしいテクニックを披露する人もいれば、思わず噴き出してしまうようなものまで、実にバラエティに富んでいます。

他人の失敗を笑うのは失礼だとは思うけど、何度見ても笑ってしまう動画もありすよね。「他人の不幸は蜜の味」とは、昔の人は上手い事を言ったものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

これは上手くまとめてありますね。
いくつか見たことある動画もありました。

お気の毒な(?)ものから驚くようなものまで幅広いですねw
ホント、昔の人は上手いこと言いますね~。


記事違いますが、今週は9月とは思えない暑さでしたね。
私も昼間はあんまり動かなかった気がします。
今日は割合涼しいですが、台風接近でかなりの雨…。
不安定な天気が続きそうですね。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

最近は、ネット上の動画をテレビでも紹介していますよね。この中には、ネットじゃなくてテレビで見た記憶があるものもいくつかありました。

スゴ技には感心してしまいますが、やっぱりお気の毒な動画は面白いですよね。そういった動画は、たまたまその時に撮影しなくては二度チャンスがあるものでもないでしょうから、ある意味、運が良かったということになるのかもしれませんね!(笑)

今日は久しぶりの雨でしたね。この前、いつ雨が降ったのか全然思い出せませんが、いきなり台風っていうのも驚きですけど・・・。

今まで暑すぎたせいか、ちょっと肌寒くさえ感じてしまいます。体調を崩さないように気を付けてください!!

No title

私もいつも感心します。
何でこの場面を記録できてたんだろうって。
びっくりですよね。
一気にたくさん見れてお得感がありました。ふふふ。
でも痛そうなのはやっぱり見ていて痛かったです~~ww

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

作った映像ならともかく、ハプニング映像が撮れるかどうかは運次第ですよね。

でも考えてみると、ハプニング映像の主役たちもそういう映像を撮ろうと思ったわけじゃなくて、頭の中では自分のカッコいい映像をイメージしてたんじゃないでしょうか?いつの世でも、理想と現実っていうのは違うものなんですね!(笑)

ただ、おっしゃるように、痛そうなやつはその後どうなってしまったのか心配になりますよね。安心して笑えるのが一番いいな!!

No title

こんばんは。

ハプニングは見てて面白いけど、やっぱり、痛いのは、見ていて痛いです。
私も似た様な痛いハプニングたくさんあるけど、
映像がないのがとっても残念です。
あったら、きっと面白いと思うのになぁ(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

失礼ながら、ばるちさんだったらハプニング映像が色々ありそうですよね!(笑)

文章だけであれだけ笑えるんですから、映像があったらもっと面白いでしょうね!!(失礼!!)

そこで提案ですが、ぜひ一度、一日中ビデオをまわしっぱなしにしてみるというのはいかがでしょう?きっと、楽しいハプニング映像が撮れるんじゃないでしょうか?

何だかハプニングばかり期待している私は、性格が悪すぎるでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる