FC2ブログ

熱烈歓迎

先月から、妹一家がチワワを飼い始めました。人懐こい性格なのか、たまに遊びにいくと尻尾をちぎれんばかりに振って大歓迎してくれます。

あぐらをかいて座ると、足の間に入ってきて顔中ペロペロなめまくられます。元々動物は好きですが、そんなに懐いてくれると可愛いものです。

もっとも、8月は暑かったから、顔をなめ回したのは私の汗で塩分補給をしただけなのかもしれないけど・・・。(笑)

先週のはてなブックマークで、かわいい柴犬の動画を5つほど紹介していました。今日はそのうちのひとつをご紹介します。



これは、飼い主が帰宅したときの様子なんだそうですが、もう嬉しくてたまらないといった感じですね。これだけ喜んでくれたら、飼い主だって嬉しいでしょうね。

何と言っても、特徴的なのは前足の動きです。「もっとこっちに来てよ~!!」とでも言いたいのかな?

帰宅しても家族にあまり歓迎されない方は、犬でも飼ってみたらいかがでしょう?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

うほっ!これはいいワンちゃん

コンタローさん、こんにちは!
これはタイトル通り、まさに熱烈歓迎ですね~。

飼い主の方は嬉しいんじゃないでしょうか。

私は動物が触れないので、外に出ても遠くから見るだけですが、好きな人からみればこういう仕草なんかはたまらないんでしょうね。

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

噂で聞くところによれば、家に帰っても家族に全然歓迎されないご亭主もいるらしいですよね。そういう人にとっては、たとえペットであろうとこれだけ歓迎されたら絶対嬉しいと思います。

でも、ペットにも見向きもされなくなったら・・・。考えるだけでも恐ろしいですよね!!(笑)

そうならないように、私も努力したいと思います!!

No title

こんばんは、コンタローさん。

ホントにかわいですよねー^^
犯罪だわw

ホントあの前足の動きってなんなのかすごく気になりましたw
この仔の中での熱烈歓迎のポーズなのは一目瞭然ですが、どこから来たのかしら?w

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今週もコメントありがとうございます!

う~ん、まさに犯罪に近い可愛さかもしれませんね!(笑)

たぶん、あの足の動きは少しでも飼い主に近付きたいという表れなんじゃないでしょうか?

犬によって色々な表現方法があるんでしょうね。
昔、いとこの家にいた犬をよく散歩に連れて行ってました。その犬は、散歩の時間が近付いて私の顔を見ると、連れて行くまで甘えた声で鳴き続けるのです。そういう態度に出られると、やっぱり連れて行かざるを得ませんよね。

案外、動物の方が人の心を上手くコントロールできるのかもしれません!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる