FC2ブログ

つぶやくクマ

クマNECビッグローブの調査によると、「Twitterユーザーの約30%はまったくつぶやいていない」という結果が出たそうです。

ITmediaニュースの記事で読んだのですが、Twitterに登録した経験がある18歳~59歳の男女1,000人を対象に行った利用動向調査の結果だそうです。

もちろん、「利用している」人が58.9%で最多だったようですが、「登録のみでほとんど利用したことがない」人も37.5%、「利用していたが現在は利用していない」が3.6%いたようです。

そのうち、「まったくつぶやいていない」人は約30%いたそうで、「楽しみ方、使い方がよく分からない」という意見も多かったそうです。

巷であれだけ流行しているから自分もやってみようと思ったものの、実際にやってみると何だか良くわからないという感じなんでしょうね。

私は使っていないけど、実際にやってみたらきっと同じような感想を抱くんじゃないかと思います。

もうひとつ思うのは、実際にやってないからあくまでも想像ですが、Twitterというのはマメな人には向いているだろうけど、私のようなずぼらな人間には向いていないような気がします。

それでも、Twitterはコミュニケーションの手段としてまだまだ流行るのかもしれませんね。

ウィズとい会社では、Twitter上のつぶやきを音声で読み上げてくれる「きゃらったー」というおもちゃを11月下旬に発売するそうです。

この「きゃらったー」はクマの形をしたおもちゃで、「つぶやくま」という名前がつけられています。パソコンに専用ソフトをインストールして、ケーブルで接続しておけばつぶやきを読み上げてくれるのだとか。

これだったら、いちいちパソコンの画面を見ている必要もないわけですね。

つぶやきもBGM代わりの時代になったのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Twitter - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
私もほとんどつぶやいていません。
記事を更新するときにちょっと入れてるくらいですかね。
旦那もIDを持ってるので、ツイッターからのログインが面倒で、ついつい記事画面からのつぶやきになってしまいますw

ツイッターよりむしろブログでの方がつぶやいてる気がしますね~。

くまさんが読み上げてくれるというのがいいですね~。
ラップ調に読んでくれたらおもしろいかもw

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

sunsunさんもあまりつぶやいていないんですかぁ。Twitterって、かなり時間的に余裕がある人か、よほどマメな人じゃないと、しょっちゅうつぶやくのは難しいのかもしれませんね。

ラップ調というのは、なかなか面白いアイディアですね。その他にも、歌舞伎調なんかも面白いかもしれませんね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる