FC2ブログ

「アレがなくて○○できなかった」こと

ドア先月の事だったと思いますが、外出先でメールを作成している最中に携帯の電池が切れました。

電池がなくなる間隔が早くなっていたので、もう電池がダメになってきたのかなと思ってはいました。その後、電池を交換して今は問題ないのですが、こういう場合は困ってしまいます。

この間見つけたgooランキングで、「アレがなくて○○できなかった」ことランキングというのがありました。

その第1位は「充電がなくて携帯が使えない」で、まさに私の状況と同じです。頻繁に電池がなくなるようだったら、電池交換をお勧めします。

「カギがなくて家に入れない」が第2位でした。そんな経験もありましたねぇ・・・。

忘年会シーズンで夜中の2時過ぎに家に着いて、「お~い、開けてくれ~!!」とやった時には、何だか惨めな気分になりました。

私の場合はカギを開けてもらえましたが、中には意図的にカギを閉められるケースもあるみたいですよね?(笑)

7位にテレビのリモコンがランクインしています。最近のテレビやレコーダーなどは、リモコンで色々と設定するようになっているからなくしてしまうと大変です。

つい先日は、照明のリモコンが行方不明になり、あかりが点けられなくて困りました。あかりが点かない照明は、何の役にも立たないものです。

このランキングの中でも、12位の「紙がなくてトイレから出られない」なんていうのは、一番困るかもしれません。

以前、記事にしましたが、そのような状況におかれた人がツイッターで助けを求めて無事にトイレットペーパーが届けられたという美談のような話もありました。

ちょっとしたものでも、なくては困るものってたくさんありますよね。皆さんは、アレがなくて○○できなかったどんな経験がありますか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる