FC2ブログ

余計なお世話?

体重計ダイエットを始めて2年ほど過ぎました。以前に比べると、体重や体脂肪率も落ち、ウエストも細くなりました。

小さい頃はガリガリに痩せていたのですが、小3の時に右足首を骨折して以降徐々に太り始め、健康診断では太りすぎを指摘されるほどでした。

過去にも何度かダイエットした事はありましたが、一時的に体重が落ちてもすぐリバウンドしてしまうという繰り返しでした。

でも、最近は多少体重が増えても数日で元に戻る感じです。これだけ長い期間リバウンドしないというのは、私には珍しい事です。太らない体質になったのかな?

でも、ここ何ヶ月かは運動もさぼり気味だし、食欲の秋のせいか良く食べるので、この先ちょっと心配ですけど・・・。

女性の中には体重の増加を気にする方も多いようですが、先日のプレジデントロイターに「ツイッター投稿機能付き体重計」が紹介されていました。

フランスのWithings社が開発した「WiFi Body Scale」という体重計で、昨年末から日本国内でも販売されているそうです。

無線LAN機能を内蔵していて、体重を測定するたびにツイッターで体重をつぶやいてくれるのだとか。

はたして自分の体重をわざわざツイッターで公開する人がいるのかな?と思うけど、「30、40代の会社員を中心に好調な売れ行き」なんだそうですよ。

体重を公開する事によりダイエットに挫折しそうな自分を奮い立たせる作戦のようなのですが、何でもツイッターの時代なんですね。ちょっと余計なお世話のような気もするけど・・・。(笑)

標準よりちょっと太目の人の方が長生きするという説もあるようですが、どうしてもダイエットしたいと思っている方はこの体重計を使ってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Twitter - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

お久しぶりです。。
ダイエットか・・確かuriboもしてたような。。(笑)
一気に5キロも減ったので、久しぶりに会う人には痩せたね!って言われます。。
でも、この食欲の秋というのはダメですね。。
最近モリモリ食べちゃってます。。
1キロなんてすぐ戻っちゃうから困ります・・(*-∀-)ゞ
uriboには、この体重計必要かも?!

No title

こんばんは、コンタローさん。

ツイッターですかぁ・・・
人目を気にする事によって、自分の中の怠け心を押さえ込もうという作戦なんでしょうけど、ツイッターぐらいが距離感としてちょうどいいのかもしれませんねぇ。
本気で監視?して欲しいのなら、家族に見えるところに体重のグラフでも貼っておけばよさそうなものですが、それではちょっとキツイ・・・という微妙な心理をついたんでしょうねw

まぁ赤の他人の体重の増減を、継続して見てくれる人がいるかどうか、微妙な気もしますが・・・w

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

そういえば、ねえさんもダイエットしてましたよね!?(笑)

一気に5キロも減ったんじゃ、かなり痩せた感じがするでしょう?きっと、胃も小さくなっているんじゃないかな?1キロぐらい戻っても大丈夫ですよ!

ところで、ねえさんにはダイエットが必要なのかな?女性は、たいして太ってもいないのに痩せたがりますからねぇ。今のままでもちょうど良いのかもしれませんよ!!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私はダイエットを始めた頃からの習慣で、カレンダーの余白に体重を書き込んでいます。家族には丸見えですが、誰も私の体重なんぞには興味はないようです。(笑)

> まぁ赤の他人の体重の増減を、継続して見てくれる人がいるかどうか、微妙な気もしますが・・・w
そうなんですよね!痩せている人は別として、皆さん他人よりも自分の体重の事で精一杯でしょうから!!(笑)

私も~

ダイエットしなきゃです(苦笑)
uriboさんの逆で5キロ太りました
マジやばいです(~_~;)
食べてもあまり太らない体質だったんですが
やっぱり中年になるとダメですねー(汗)
体重落とすというよりは脂肪を落としたいです(~_~;)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

おっと、まんたさんは+5キロですか?じゃあ、uriboねえさんと足して2で割ればプラマイゼロですね!!(笑)

年齢を重ねるに従ってだんだんと運動量も減ってきますから、どうしても体重は増える方向にあるんでしょうね。

私も最近はさぼり気味だったんですが、今日久しぶりに腹筋をやったら、かなりきつかったです。

でも、人間も丸い方がカワイイでしょ?(笑)
あまり気になさらない事です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる