FC2ブログ

価格比較サイト

レジ皆さんは、家電製品を購入する時には、どのようにして購入機種を決定しているのでしょう?

安いものならともかく、ある程度の金額で長い期間使うものなら、色やデザイン、仕様やメーカーなど、色々と検討して購入する場合が多いのではないかと思います。

色やデザインについては、店頭で現物を見るのが一番確かかもしれませんが、ネット上でカタログを見る事もできますよね。

先月、冷蔵庫が壊れてしまったのですが、すぐになくては困るものなので、今まで使っていたメーカーの同じぐらいの容量のものをウェブページで探して簡単に決めてしまいました。

わざわざ電気屋さんへ行ってカタログを見なくても、インターネットで見られるわけですから便利な世の中です。

ところが、メーカーのウェブページを見ても、案外価格だけはわからない事が多いと思いませんか?

電気製品に限らず、最近はオープン価格というのが多いですよね。実勢価格がいったいいくらぐらいなのか、わからないケースが多いような気がします。

価格などは全く気にしないというお金持ちの方は別として、それがいったいいくらするのかというのも購入する時の決め手になるんじゃないでしょうか?

そこで、大手量販店のサイトを見たり、価格.comで調べたりするわけであります。

ITmediaニュースの記事に、ハミングヘッズという会社がECサイトで販売している家電の最安値を検索できる「Justy Finder」というサービスを始めたという話がありました。

このサイトは、従来の価格比較サイトのようにECサイト側から価格を登録してもらうのではなく、情報を自動的に収集してくるサイトなんだそうです。

内容は約5時間ごとに更新されるそうなので、より多くのサイトの最新の価格情報がわかるという点がメリットのようです。

家電製品の購入を検討している方は、一度利用してみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる