FC2ブログ

廃インクタンク満杯

インクタンク昨年のゴールデンウイークのある日、妻がプリンタを使用中に、「廃インクタンクが満杯になりかけている」という表示が出ました。こんな表示が出たのは、初めてのことでした。このプリンタは三代目なのですが、初代や二代目のプリンタでは出たことがありませでした。確かに、これが一番使用頻度が高いことは間違いないのですが・・・。

ちょうどこの時、運の悪いことに急ぎで印刷を頼まれているものがありました。他にもプリンタはありましたが、一番きれいに、しかもフチなしで印刷できるのはこのプリンタだけしかなかったものですから、さあどうする?ということになったわけであります。

しばらくは、だましだまし使えそうですが、いつ使えなくなるかわからない。インターネットで調べても、素人が簡単に直せるようなものでもないようです。修理に出すか、買い換えるかの選択をせまられたわけです。
しばしの熟考の後、このプリンタは修理に出して、その間に使うプリンタを一台買おう!という結論に達したのでありました。

大至急お願いします!ということで修理を依頼したところ、あっという間に修理が完了して戻って来ました。廃インクタンクといっても、一般にイメージする「タンク」ではなくて、「インク吸収体」というやつを交換するようです。修理費は、3,780円(税込み)なり。内部清掃もしてもらって、きれいになりました。

めでたし、めでたし!と思っていたのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる