FC2ブログ

いざという時のために!?

Toilet.pngインターターネット上には、実に様々な情報がありますよね。

私は、いつも新聞社のサイトをいくつか見ています。ニュースの大部分は、インターネットで知ると言ってよいでしょう。

天気予報もふたつほどのサイトを見ています。ただ、天気予報に関しては両方のサイトの内容が一致しない事も多く、何を信じればいいのか迷う事もありますけど・・・。(笑)

その他にも、家電製品の価格情報やクチコミ情報があったりして、家に居ながらにして色々な情報を得る事ができるわけです。

先日のYOMIURI ONLINEで紹介されていたのですが、トイレ総合情報サイトなんていうものもあるそうなんです。

トッカシステムズという会社が運営するサイトで、「REST.jpToilet」というものです。

外出先でトイレに行きたくなった時、知っている場所ならそのありかもわかるでしょうが、知らないところだと困るかもしれませんよね。

大人だったらある程度我慢もできるでしょうが、小さいお子さん連れの場合は、突然トイレに行きたがったりして大変ですよね。

カテゴリには、駅やパーキングエリアを始め、病院や学校などがあります。今のところは、首都圏の駅中心に約500ヶ所が掲載されていて、今後もエリアの拡大と情報の充実を図っていくそうです。

男性版と女性版があり、便器の数や和式、洋式の別や、車椅子対応の有無などが掲載されています。女性版では、化粧スペースの有無もわかるようになっています。

面白いと思ったのは、トイレの評価があって、何項目かの採点により総合評価が示されていたり、利用した人のクチコミ情報を見たりできる点でしょうか。

女性版では、クチコミ情報の中に授乳スペースについての情報も書き込まれているようです。こういう情報は、赤ちゃん連れの方には役立つのではないでしょうか?

評価やクチコミを行う際には無料の会員登録が必要みたいですが、閲覧は登録の必要はありません。こんなサイトがあるのを知っておくと、いざという時には役立つかもしれませんよ!

それにしても、色々なサイトがあるものですね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コンバンワ♪

トイレの場所を知っておくと確かに便利ですよね
特に混んでたりした時に、あっちにもあったはず
なんて事ができますし(笑)

トイレで思いつくのが高速道路のトイレのきれいさです
最近建て替えた物に関して言えば
何もここまできれいにしなくてもって思います 
まぁ、確かにきれいな方が使ってて気持ちはいいですけど(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

まんたさんのようにあちこち旅行に行かれる方は、こういったサイトは役に立つかもしれませんね。

特に、高速道路では渋滞に巻き込まれる事もあるから、不測の事態が起こる確率は高いかもしれません。(笑)

きれいなトイレは、結構じゃないですか。使う方も、きれいに使おうと心がけるんじゃないでしょうか?

ところで、いつも思うことですが、女性のトイレってどうしていつも混んでいるんですかね?

確かに工程的には男よりもやっかいだろうけど、それにしたって長いよなぁ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる