fc2ブログ

英語の名前

名前最近のお子さんは、いったい何と読むのかわからない名前が多いような気がしませんか?

昔のように男の子だったら○男とか、女の子だったら○子っていう名前は少なくて、それはあまりにも当て字に過ぎないか?という名前を時々見かけるような気がします。

それが時代の流れなのかもしれませんが、幼稚園や学校の先生は名前が読めなくて困る場合もあるだろうな・・・。

でも、生まれてきた時に名前を自分で選ぶわけにはいかないし、いったん付けられた名前は余程の理由がない限り変える事は認められないようです。

私の名前は実に平凡です。しかも、苗字は二十画あるのに名前は五画しかないので、縦書きで書くとバランスが難しい気がします。

以前の記事でも書いたように、苗字はあまり見かけないものなので、名前は平凡な方がある意味ではバランスが取れているのかな?(笑)

ところで、先日のアメーバニュースで、自分の英語の名前がわかるサイトが登場したという記事を読みました。

自分の英語の名前って何の事なのかと思ってそのサイトを見たのですが、「あなたの英語の名前はなに?」というお遊びのためのサイトだそうです。

「お気軽にお楽しみください」というので、私も試してみました。

名前(ニックネームでも可)、性別、血液型など、5項目ほどの質問に答えて「英語の名前を教えて!」というところをクリックすると、私の英語の名前が出てきました!

それによると、私の英語の名前は「Aryan」で、出身地はフロリダ州のペムブローク・パインズというところでした。

出身地はグーグルマップで表示されるのですが、そこまで具体的に示されると、何だかそこに住んでいたような気が・・・しないか!?(笑)

皆さんもお遊びでやってみてはいかがでしょうか?家族全員英語の名前を付けて、それで呼び合ったらちょっと面白いかも!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんばんは。

なぜか、IE7だったら、出来ませんでした。
Firefoxだったら、出来たので、
やってみたら、『Miriam』でした。
結構かわいい名前ですね(笑)
グリーンズボロ, ノース・カロライナに
住んでるらしいです。
地図まで出るのがミソですね。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は普段Firefoxしか使ってないので、IE7ではできないのは知りませんでした。IE8ではできたので、IE7ではできないという事なのかもしれませんね。

で、なかなか可愛いらしい名前ですねぇ!!(笑)
ノース・カロライナ州もフロリダ州も名前は聞いたことはあるけど、いったいどのあたりにあるのかまるで見当がつきませんよね。

調べてみたら、両方ともアメリカ大陸の東南部の海沿いの州で、フロリダの方が少し南にあるようです。案外、ご近所なんですね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google(PR)

EIZOダイレクト(PR)
EIZOダイレクト 
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる