FC2ブログ

四代目プリンタ

iP4300三代目のプリンタを修理に出す前に、新しいのを買おうということになり、キヤノンのホームページでA4のプリンタを見てみました。すると、なんだか以前とはちょっと違う雰囲気を感じました。

昔は、もっと色々と種類があったような気がするんですけど・・・。しかも、一番上位の機種でも1万3~4千円で買えてしまう(別に、文句を言う筋合いはないけど・・・)。うちの三代目も最上位機種を買ったのですが、確か売価で4万ぐらいしたと思います。
どうも、今のプリンタは複合機が主流のようですね。そっちのほうがラインナップが多い。でも、我が家にはスキャナも二台あるので、複合機は必要ないんです。

そこで、選んだのはiP4300でした。インターネットで頼んだところ、あっという間に届きました。今の時代、何でもあっという間に事が運ぶ世の中みたいです。

最近のプリンタは「早い」、「きれい」、「静か」というのは当たり前なんですね。おまけに、給紙カセットもついていて、なかなかいいですよこれ。用紙をセットしておいても、ほこりをかぶらない。両面印刷も、賢くこなします。でも、三代目よりは、図体が少し大きくなったかな?

三代目もあっという間に修理から戻って来て、我が家のパソコン周りはプリンタだらけになってしまったのでありました。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる