FC2ブログ

反則!?

スクラム先週の土曜日、ラグビーのテストマッチ(国代表同士の試合)対サモア戦がありました。

台風が近付いているというあいにくの天候で、六大学野球やゴルフの大会が相次いで中止になる中、試合は行われました。

ラグビーの試合というのは雨が降ろうが槍が降ろうがめったに中止になる事はありません。

サモア戦は10対13で、残念ながら日本代表は負けてしまいましましたが、コンディションが悪い中、選手たちは大変だったのではないでしょうか。

以前にも書いたと思いますが、ラグビーは私の大好きなスポーツです。

現在の日本には、社会人ラグビーのトップリーグというものがあります。社会人の上位14チームが参加してリーグ戦が行われます。

各チームにはチーム紹介のウェブページがあり、選手紹介や試合結果などがアップされています。

私もそういったウェブページを見に行く事があるのですが、先日、あるチームの試合経過の記事の中にすごい記述を見つけてしまったのです!!

そこには、「前半○分、恋の反則により云々・・・」と記されていたのです。

「恋の反則」っていったいどんなんでしょう?試合中に選手同士の間に恋が芽生えてしまい、思わず反則を犯してしまったのでしょうか?

確かに、ラグビーは接触プレーが多いもんな・・・。

いったいどういう場面なのだろうと思ったけど、ラグビーの選手って大抵ごっつい大男ばかりでどうしてもメージがわかないし、あまり想像したくもなかった・・・。(笑)

これって、どう考えても「故意の反則」ですよね!

翌日、そのページを見たら、「故意の反則」に直してありました。もう少しあのままにしておいて、見た人に色々と想像してもらうのも面白かったかもしれないな・・・。

皆さんも変換ミスにはお気を付けください!とんでもない誤解を招く場合もありますからね!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

確かに一瞬「???」って思いますね、「恋の反則」w
選手の間で…と考えると「あーっ!」な方向に進んでしまうのでは!?

変換ミスによってはものすごい誤解を招きそうですね。
私も気をつけなくちゃ(^^ゞ

No title

こんにちは。

「恋の反則」いいなァ(笑)
そのままにしといて欲しかったな・・・

私もたまに、変換ミスしています。気がついたときは
なんじゃこりゃ・・って、慌てて直すことがありますね。
面白い変換ミスだったら、いいんだけど(笑)

簡単に変換してくれるだけに、良く気をつけないといけないですね~。

>sunsunさん

sunsunさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

試合経過を読んでいて、「ふ~ん、恋の反則があったんだぁ」と思いましたが、次の瞬間、「えっ?」と思わず二度見してしまいました!(笑)

確かに、ラグビーは選手同士が接触する事が多いスポーツだけど、それで恋が芽生えるって・・・。相撲やレスリングなんか、もっとすごい事になってしまいそうですよね!!(笑)

漢字に変換されるとそれで間違いないと思いがちですが、気を付けなくちゃいけませんよね。私も、笑える変換ミスをやっているかもしれないし・・・。

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

「恋の反則」って、ちょっとしゃれた感じがしますよね!(笑)

でも、具体的にどんなのが「恋の反則」に当たるのかな?そっちの方面には疎いので、思い付きません・・・。

変換されると、疑う事を知らない私なんかつい信じてしまいそうです。でも、たまに「どうしてそういう変換するかなぁ?」というのもあります。そんな時はいつも「頭悪いんじゃないの!?」とつぶやいている自分がいます。

パソコンも、使用者に似るのかな?(笑)

コンバンワ♪

とっさには思い出せないんですが
どうしたらこんな変換になるの?って思うことあります(笑)
恋の反則、ウケます ドラマのタイトルみたいですね(笑)

↓最近の子供の名前、本当に読めない事が多いです
一概には言えないんですが
明らかに昔 勉強好きではなかったでしょう?と見た目思える
お母さんに限って子供に変わった漢字の名前つけてます(笑)



>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

不思議な変換は、よくありますよね。すぐに忘れてしまうので、面白いのはその場で書きとめておけば良いかもしれませんね。でも、どちらかというと、「どうしてそうなるんだよ!!」という変換の方が多いかな?

「恋の反則」は、ドラマのタイトルかぁ。いったい、どんな内容になるのかな?でも、いかつい大男同士の恋愛物語でない事は確かでしょうね!!(笑)

最近のお子さんの名前は、クイズに近いものもありますよね。親はそれがいいと思って名付けるのでしょうが、名付けられた子供の方は、ある程度の年齢になると自分の名前に困惑したりしないものでしょうか?他人事ながら、気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる