FC2ブログ

もう若くない?

カラオケ改めて言われなくてもうすうす感じてはいるのですが、私ももう若くはないのかもしれません。

先日、gooランキングで「『もう若くないんだ』と思う瞬間ランキング」というのを見たときは愕然としました。なにしろ、大部分が当てはまるものですから・・・・。

第1位の「カラオケの最新曲ページに歌える曲がない」なんていうのは、当然のごとく当てはまるわけです。それ以前に、最近はどっちが曲名でどっちが歌手名なんだかわからないことさえある。

2位の「若手芸能人の顔や名前がわからない」とか、3位の「ジャニーズアイドルのグループ人数が答えられない」いうのもその通りです。興味ないものな。

だいたい、最近の芸能人ってみんな似たような顔をしていませんか?ジャニーズでわかるのは、スマップとTOKIOだけだし・・・。

4位の「アイドルが年下だった」というのも当然ですよね。第一、私より年上のアイドルというのもいかがなものか。

プリクラはほとんどやった事がないし、スカートやヒールは履いた事がないからわからないけど、「読モ」とか「オール」なんて、そもそも言葉自体がわからなかったりするわけです。

ただ、11位の「電車で席が空いたら座ってしまう」というのだけは当てはまらない気がします。長い距離ならともかく、10分、20分の距離だったら、席が空いてもあえて座りません。

むしろ、若い人の方が座りたがるんじゃなかろうか?電車を待っている時も、しゃがんで待っている若者を見かけるけど、おじさんがしゃがんでいるのは見た事がありません。

ということは、立っている方が年寄りって事なのかな?

いちいち検証していくと該当するものばかり目に付くのですが、せめて気持ちだけは若くありたいと思う今日この頃なのであります!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

ジャニーズ系は似たのが多くてよくわかりません!
とりあえず、嵐とかV6、TOKIO、SMAPらへんのグループはわかります。
10代のグループは顔は知ってるけど…っていうのがほとんどですね~。

アイドルは大半の人が年下な気がしますwww

電車は同感ですね。若い人の方が座りたがる感じがします。

ランキングには入っていませんが、アニメや漫画なんかでも歳の差を感じますね。
子供が見ているものや最近のものはほとんどわかりません(爆)

>sunsunさん

sunsunさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

sunsunさんでもジャニーズ系がわからないんじゃ、私にわかるはずありませんよね。V6あたりになると、誰がメンバーなんだかわかりません!!(笑)

アニメなども世代の差がわかりますよね。後は、流行っていた歌とか!

で、やっぱり若い人って座りたがりますよね。あれは、小さい頃に親が「○○ちゃん、座りなさい!」なんてやっていたんだろうな。私の頃は、「子供は立ってなさい!」なんて言われた世代だったように思います。

No title

こんばんは、コンタローさん。

このランキングって、20代後半から30代前半女性向けじゃないですか?w
私達では知らない方が当たり前な内容だった気がしますがw

最近は居直ってしまって、若手芸能人の名前は覚える気もなくなってしまいました。
だって2年後には残って無い人がすごく多いんですもの(毒)
いろんな流れが速すぎーー、と思う今日この頃です(爆)

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> このランキングって、20代後半から30代前半女性向けじゃないですか?w
そうなんですかね?知らなくて当たり前と言われ、ちょっと安心です!!(笑)

最近の芸能界は矢継ぎ早に色々な人が登場しますよね。ヘタな鉄砲も・・・って感じなんでしょうか?私もあまり芸能人に興味がないから、名前を覚える気もありません。

っていうか、流行り廃りのサイクルが早すぎて、わけがわからないというのが本当のところかもしれませんけど・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる