FC2ブログ

酒は飲んでも飲まれるな!

忘年会今年もカレンダーが残り少なくなってしまいましたね。

そろそろ、忘年会シーズン到来です。すでにたくさんの予定が入っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?でも、忘年会だからといって飲み過ぎて醜態をさらしたくないものです。

gooランキングに「飲み会でやってしまった粗相ランキング」というのがありました。こんな事にならないように、気を付けてくださいね!!

第1位は「気分が悪くなり飲み会の後半からトイレを占拠」でした。心当たりのある方もいらっしゃるのでは?(笑)

私は1位については経験はないのですが、2位あたりからちょっと怪しくなってきます・・・。

「1人でものすごい量のお酒を飲んでしまった」結果、「テンションが上がりすぎて1人で騒ぎまくった」なんていうのは、誰でも経験がありますよね?・・・ありませんか?

何かの宴会の時、気が付くとウイスキーをラッパ飲みしていた事がありました。誰かが締めの挨拶を始めた時、盛り上げようとした私は「よっ!待ってましたぁ!!」とかなんとか声を掛けていたら、「うるさい!!」と怒られました!(笑)

4位の「トイレに行った帰りにお店の中で迷ってしまった」とか、12位の「間違えて他のグループの個室に入ってしまった」なんていうのもありがちですよね?

なにしろ、酔っ払っているわけですから・・・。

カラオケボックスなどでは特にやりがちです。同じような部屋が並んでいるし、室内は薄暗いものなぁ・・・。

6位の「なぜか隣の席の人と仲良くなってしまった。」というのもよくある話ですよね?

特に若い頃は、飲んだ翌日に名刺入れの中から銀行の支店長やら証券会社の部長やらの名刺がたくさん出てきたものです。相手がどんな人だったかはさっぱり覚えていませんでしたけど・・・。(笑)

お酒が入るとついつい浮かれてしまうものですが、他人に迷惑をかけずに楽しく飲めればそれでいいわけですよね。飲み過ぎにはくれぐれもご用心ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは。

あんまり飲み会って行ったこと無いけど、
みんないろんなコトやってるんですね。
はたから見たら面白そうです。
でも、飲み過ぎにはご注意ください。

4位のトイレのあと迷ったというのは、
シラフでも何度かあります(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

女性の場合は、お子さんがいるとあまり飲み会には行けなくなってしまうのかもしれませんね。

ばるちさんは、なんとなくですけど、お酒に強いイメージがあるので酔って醜態をさらす事はなさそうな気がします。

でも、道に迷うのはトイレの場合だけじゃありませんよね!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる