FC2ブログ

理不尽な話

Present.png先週のアメーバニュースに、実に恐ろしいiPhone対応アプリの記事が載っていました。

バリューコマースという会社が公開した「Oneda.li(おねだり)」というものです。

どんなアプリケーションかというと、「洋服やアクセサリー、美容グッズ、ゴルフグッズなどの商品から、女性が欲しいものを検索し、恋人や夫などに『おねだりメール』を送信する」ものなんだそうです。

カテゴリーごとに商品を検索したり、ランキングで流行っている商品を探したりできるそうです。

おまけに、「検索で見つけた欲しいものをリストとして登録できる『欲しいものリスト』機能も搭載されている」とか・・・。男にとっては、余計なお世話以外の何物でもないような気がします。

さらに「クリスマスや記念日などのイベントの際には、『カンタンおねだり機能』を使うことで、イベントに応じたテンプレートを使って手軽におねだりすることも可能」って・・・。

この不景気な時代に、そんなに簡単におねだりされても男性は困りますよね。

だいたい、プレゼントって思いがけずもらうのが嬉しいんじゃないのかな?欲しいものをリクエストしてそれが手に入るのだったら、まるで無料のネットショップですよね。

おねだりされた男性は、「『おねだりメール』を通じてプレゼントを買ってあげることもできるが、『ごめんなさい』メールを返信して断ることもできる」そうです。

でも、ごめんなさいなんて言ったらどうなるかは、火を見るより明らかなわけです。これほど一方的に男性に不利益をもたらすアプリケーションってありなのかな?

これからクリスマスに向けて、iPhoneを利用している男性諸氏には戦々恐々の日々が待ち受けているわけですね。お気の毒に・・・。

ひょっとすると、この先1ヶ月ぐらいの間は、着信拒否が増えるんじゃなかろうか?

幸い我が家ではiPhoneを使っていませんが、若い頃にこんなものが存在しなくて良かったと心から思った次第です!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

コンタローさんの文章が、いつになく憤慨気味なのは気のせいでしょうか?(笑)
プレゼントは確かにサプライズは嬉しいですが、まるっきり趣味ではないものを貰っても、正直困るんですよねぇ^^;
なのでこれはなかなかいいアイディアだと思いますがw
男性諸君も、確実に恋人&奥様に喜んでもらえるプレゼントが簡単に買えるんですよ?
なかなか便利だとは思いませんか?

あ、思いませんか?w
そうですかぁ、残念っ。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

幸か

不幸か夫はiPhone使ってないです(笑)
でも今は財布が一緒なので無茶なおねだりできません(苦笑)
もう少し若い頃に出して欲しかったです(笑)
あっ!でも若い頃はもう少し謙虚だったから
やっぱり無茶なおねだりはしなかったかも?(笑)

No title

コンタローさん、こんにちは。sunsunです。
HN変えました。改めてよろしくお願いします。

これってつい最近でしたっけ?
去年あたりに他のASPでも見たような…
いつごろか記憶は定かではないんですが、その時はコンタローさんと同じようなことを思った記憶があります。

いくつもおねだりされたら、メールを見るのが怖くなっちゃいますね(爆)




>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> コンタローさんの文章が、いつになく憤慨気味なのは気のせいでしょうか?(笑)
憤慨したあまり、ついつい力が入ってしまったのかもしれません!(笑)

確かに、欲しくないプレゼントをもらってもあまり嬉しくはないのかもしれませんね。事前のリサーチが重要なのでしょう。

そういう意味では、便利なアプリケーションなのかもしれませんが、あまりにも一方的のような気もします。なかには、ダメもとであちらこちらにおねだりする女性がいるかも?(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

旦那さんはiPhoneを使っていなくて何よりでした!!

まんたさんのように相手の懐具合を考えてくれる女性ならいいけど、なかには無茶を言う人もいるかもしれません。iPhoneをお使いの男性がお気の毒でなりません!!

考えてみると、相手の事をよく知っていれば無茶なおねだりはしないはずですよね。ということは、無茶なおねだりをする女性は、男性にしてみればどうでもいい女性という事になるのかな?

>lentoさん

sunsunさん改めlentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

一瞬、初めての方かと思ってしまいました!これからも宜しくお願いします!!

私がこの記事を読んだのは先週の事でした。これ以外にも、似たようなものはあるのかもしれませんね。

iPhoneユーザーは、メールを見ない方が良いのかもしれませんね。でも、それでは色々と不都合もあるだろうから、おねだりメールは無視するとか、来なかったことにするとか、自衛策も必要かもしれませんね!

No title

こんにちは。

面白いですね~。いろんなアプリがあるもんですね。
いらない物をもらうよりは、いいかもしれないけど、
頼まなくても分かってくれるともっといいですね。

うちは、なにかプレゼントを頼むと
「プレゼントを買うからおこづかいちょうだい」と言われるので
いっさいおねだりはしませ~ん(笑)

No title

私がiPhone、使っているので、ちょっと見てみようかしら。
ふふふ。
でも、おねだりしたところでもらえるわけないので
おねだりもしませんけどね(^_-)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> 頼まなくても分かってくれるともっといいですね。
これが一番のポイントですよね!

でも、「私の事を良く分かっているだろうから、何も言わなくても欲しいものは分かるわよね!?」って言われたら、このアプリよりももっと怖い状況になりそうな気もします!!(笑)

「プレゼントを買うからおこづかいちょうだい」と言うのは、素晴らしい方法ですね!!良い事を教えていただき、ありがとうございます!!(爆)

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ともちゃんは、iPhoneをお使いなのですね。まあ、あくまでも参考程度にご覧になる分には構わないと思いますけどね。おねだりも、常識の範囲内だったら問題ないとは思いますよ!

まあ、ともちゃんのように良識がある女性だったら大丈夫でしょうが、世の中には非常識な人もいるでしょうからねぇ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる