FC2ブログ

クリスマスメール

Merry Christmas12月に入り、クリスマスムードが高まってきましたね。

全国各地でツリーが飾られたり、イルミネーションが点灯されたというニュースを良く見かけます。

私がおじゃまするブログでも、テンプレートがクリスマス仕様になったり、ツリーを飾ったという記事を目にしました。

ここ数年、個人のお宅でも凝った飾り付けをする方もいますよね。私の家の近所でも、11月の中旬ぐらいから飾り付けをしているお宅もありました。

我が家はどうかというと、全くそういう事はしません。

小さい子供でもいれば違うのでしょうが、いいトシをしたおじさんはあまりそういう事には興味がなくて、もっぱらケーキの方に興味があったりします!(笑)

先週のITmediaニュースに、クリスマスシーズンにふさわしい話がありました。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、クリスマスイブに宇宙からメッセージが送れる「宇宙からメリークリスマス2010」の登録を受け付けているという記事です。

これは、地球から3万6千キロ離れた宇宙空間を飛行している「きずな」という超高速衛星ネットワークを経由してクリスマスメールを配信するという試みのようです。

自分の名前(7文字以内)とメールアドレス、および送り先のメールアドレス(5人まで登録可能)を入力し、添付する画像を選んで申込むシステムです。

パソコン用、携帯用各6種類のカードがあり、その中からお好みのカードを選ぶようです。利用は無料で、申込みの締切は12月22日の17時、メール配信予定は12月24日になっています。

恋人たちにとっては、クリスマスというのはロマンチックなものなんでしょうが、そこに宇宙が絡むと、ますます夢とロマンが広がるような気がします。

興味がある方は、申し込んでみてはいかがでしょう?

ただ、先日このウェブページを見たら「現在アクセスが集中しております」と表示されていました。時間帯によっては、混雑している場合があるかもしれません。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんばんは。

子どもたちへ届いたのを見せたら喜ぶかなぁと思って
早速登録しました。
宇宙から届くなんて素敵ですネ。
クリスマスが楽しみです。
家の方の飾り付けはまだだけど、
これから、やろうかな~と思います^^

あっ!そうだ・・
「もじがお」コンタローさんのところで紹介してあったので・・・
って、今日か明日の記事にさせてくださいねっ。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

「宇宙」って言葉の響きがとってもロマンを感じますよね。お子さんたちは、喜ぶんじゃないでしょうか?

うちは子供がいないのでクリスマスの飾り付けはやりませんが、ケーキだけはしっかり食べると思います!(笑)

「もじがお」の話は、どうぞご自由にお使いください。ネタが提供できて何よりでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる