FC2ブログ

壁紙

壁紙皆さん、デスクトップの壁紙ってどうしてますか?
壁紙なんか使わないと言う人もいらっしゃるでしょう。壁紙を使わないほうが、起動が(ほんのちょっと?)速くなるとも言いますよね。

私は、四季折々、その季節に合った壁紙を使いたい性質で、気に入った壁紙を見つけるとダウンロードしています。でも、なかなか気に入ったものはないんですよね。時には自分でデジカメで撮った風景写真を使うこともあります。

今使っているのは、AzbyClubからダウンロードした、富士山に陽の光が当たって、紅く染まっているという壁紙です。何だか新年らしくていいでしょう?壁紙の下端には1月のカレンダーもついている。

それに対して、妻などはこれと決めるとめったに変えない派で、自分で作ったものをずっと使っています。まあ、自分で作っただけに、こだわりがあるのでしょう。どんな壁紙かということを口で説明するのは難しいので省略しますが、季節感はないね。でも、どの季節に使ってもおかしくはない。それにしても、よく飽きないよね。

アプリケーションソフトを最大化して表示してしまえば、壁紙は見えなくなってしまうわけで、「壁紙なんかどうでもいいじゃん!」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、たまに変えてやると気分も変わっていいと思いますよ。

一度、AzbyClubの壁紙ダウンロードのページを覗いてみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる