FC2ブログ

ペット、救命、そして爆発!?

爆発今日は、最近のITmediaニュースで目にした携帯電話関連の話題をいくつか。

まずは、携帯電話向け彼氏育成サービス「かれぺっと」の「飼い主」が30万人を突破したという話からです。

「かれぺっと」というのは、「『俺様』『ツンデレ』など12の性格を組み合わせ、洋服をプレゼントしたり、好みの職業に就かせたりして、彼氏を自分好みに育てるというサービス」なんだそうです。

詳しい内容は全く知らないけど、ペット扱いされるなんて、男としてはなんとなくプライドを傷付けられたような気がしないでもありません。

でも、世のお父さん方の中にはペット以下の扱いを受けている方もいるかもしれないから、まだマシなのかな?

それにしても、「飼い主」が30万人を突破したというのだから、男をペットにしたいと思っている女性が多いって事なんでしょうか?ん、女性とは限らないのかな?(笑)

お次は、iPhoneアプリのおかげで、命を取り留めたという話です。

カリフォルニア州の高校生がバスケの練習中に突然倒れ、心停止状態になったそうです。それを見たコーチがとっさに心配蘇生処置を行い、高校生は息を吹き返したとか。

このコーチは、前日に偶然にもiPhoneに救命ガイドアプリをダウンロードしていて、それに従って処置したそうです。

最後は、モトローラ社製のアンドロイド携帯が通話中に爆発したという話です。

これもアメリカの話ですが、通話していた男性は耳を4針縫うケガをしたそうです。

この男性は、爆発音のような音を耳にしたそうですが、最初はケガをした事に気付かず、「何かがぽたぽたと落ちるのを感じて、血だと気づいた」らしい。

なお、出血した事に気が付いた男性が「なんじゃ、こりゃあ!!」と叫んだかどうかは定かではありません。

携帯電話には、色々な使い道があるものですよね。でも、できることなら、耳元で爆発するのだけは勘弁してもらいたいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんにちわ♪

耳元で爆発して鼓膜は大丈夫だったんでしょうか?
怖いですね

ミオとモジャビーを救え!やってみました
残念ながらタイムオーバーで救えなかったけど(笑)
アイテムを見つけて進んでいくのが
バイオハザードみたいで面白かったです
救えるまでチャレンジしてみようかと(笑)
バイオハザードのほうがはるかにグロいので
このゲームは怖くなかったです(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私も鼓膜は大丈夫だったのか気になりましたが、その点には触れていなかったので、大丈夫だったみたいですね。

携帯端末では、時々こういう事故が報告されているそうです。せめて、爆発する前にカウントダウンしてくれればいいんだけど・・・。

あのゲームは、私はクリアするのに4回かかりました。突然、カウントダウンが始まるんだものなぁ。あれで焦ってしまって、組み合わせがさっぱり思いつきませんでした。(笑)

ぜひ、クリアしてみてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる