FC2ブログ

価格.com

カタログパソコンや周辺機器、あるいは家電製品等を購入する時、皆さんは何を参考にして検討しますか?カタログであったり、メーカーのホームページであったり、色々と情報源はあると思います。パソコンでちょいと検索すれば、知りたい情報を見つけることもできるし。私もそういったものを見て検討しますが、「価格.com」というサイトもよく参考にしています。

ご存知の方も多いと思いますが、価格.comにはパソコンや周辺機器他、様々な商品の価格情報が載っています。価格情報もさることながら、その製品についての「クチコミ情報」があって、これは結構おもしろいですよ。例えば、「どこそこの店ではいくらで売っていた。」なんて情報もあれば、購入者の感想なども載っています。この、購入者の感想が特におもしろい。「買って失敗した!」と、ボロくそに言う人がいたりする一方で、「買ってよかった!」と反論する人もいる。どんな製品も、たいてい賛否両論あるものです。

さて、どっちが本当なのかとよ~く考えてみると、きっと両方とも真実なのでしょうね。ただ、一人の人にとって不満があったとしても、他の人すべてが不満であるとは限らない。むしろ、満足している人のほうが多いのではないかと、私は思います。実際、我が家では「クチコミ情報」であまり評判の良くなかったHDDレコーダを買ったのですが、何の問題もなかった。

メーカーのホームページでは、購入後の使用感などの情報はまずないけど、価格.comでは購入者の生の声が聞けるので参考になるわけです。
ただ、その内容を信じるか信じないかは・・・あなた次第!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる