FC2ブログ

スタート

ウサギ2011年がスタートしてすでに5日目ですが、皆さんはどんな新年を迎えられましたでしょうか?

日本海側などは大雪に見舞われたところもあったようですが、私が住んでいる埼玉では、穏やかな三が日でした。

他の方のブログを拝見すると、携帯を車のドアに挟んだり、映画を見に出かけたり、初詣のくじで賞品が当たったり、スキーに出かけたりと、思い思いのお正月を過ごされたようです。

私は、今年は特に年始に出かけるでもなく、年始のお客さんが来るでもなく、久しぶりにの~んびりとした三が日を過ごしました。

出かけたのは歩いて20秒ほどの叔母の家と、姪にパソコンの調子が悪いから見に来てと言われて行ったぐらいで、後はテレビで駅伝を見たり、ラグビーを見たりと、実にぐうたらな生活でした。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、しょっぱなから食っちゃ寝の状態では、先が思いやられる気もします。

このブログも実にのんびりとしたスタートになりましたが、今年も頑張って何とか続けていきたいと思っています。どうか、よろしくお願いします!

皆さんにとっても、良い一年となりますように!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします。

私もすっかりお正月リズムになってしまいました。
朝起きてまた寝ちゃって、結局昼から動いてる感じで…

テレビはほとんど見てない気がします。
買いものに出かけたか、何かしてたかで。
今日から旦那が仕事に行き、やっと静かになりました(ぇ

子供の時はあっという間でしたが、大人になると長いですね、冬休みw

No title

コンタローさん、
今年も変わらない優しさで
よろしくお願いいたしますv-392

何が大切なのか、考えながらすごそうと思います。
なんて書いたけど、出来ないかも。
いい加減な私なのでi-235

No title

コンタローさん、今年も宜しくお願い致します。

昨年は、年末になり母方の従兄弟が亡くなり慌ただしく 御挨拶ができませんでした。

申し訳ありません。


私事では御座いますが、今年は息子が就職致します。
昨年中になんとか内定を頂き、ほっとしていたところです。

ただ なんと申しましょうか「カエルの子は・・・・・」っというか、息子も同じ職種に就くらしく 父親としては複雑な心境です(やめときゃいいものを!)。

明日は、息子と通勤用(息子の)の車を買い(契約)に行く予定です。


こんにちわ♪

あけまして おめでとうございます

スキーから無事?(私は)に帰ってきました
吹雪にもあいましたが思ったよりは穏やかだったし
積雪量も十分で楽しめました♪
ゆるゆる更新ですがまたお付き合いくださればウレシイです

年明けからは、食っちゃ寝の生活
私もしてました(笑)

今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

No title

こんばんは、コンタローさん。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ウチもようやく今日から平常運転になり、自由時間が確保できて喜んでいる鬼嫁の私ですw
今年はどんな1年になるのか(するのか?w)、とっても楽しみです^^

No title

こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月はちょっとだけ嫁をして、
あとはのんびり好きなことしていました。
子どもたちは結構賑やかにやってましたが、
あさってからは学校が始まるので、
まだ静かな日々になりそうです。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

いつもの正月は、年始のお客さんが来たりして慌しいのですが、今年ばかりは静かな正月でした。ほとんど、食べる→テレビを見る→寝るの繰り返しだったかも!!(笑)

> 今日から旦那が仕事に行き、やっと静かになりました(ぇ
なるほどねぇ、旦那さんがいるのが一番やっかいなのかな?(苦笑)

今年もよろしくお願いします!!

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

精一杯、優しさを持って過ごしたいと思います!!といっても、そうそう人間は変われないものでしょうから、今までと同じかな?(笑)

常に考えながら行動するというのも大変ですよね。何か問題があった時に、それを思い出せればいいんじゃないでしょうか?ともちゃんなら、きっとできると思いますよ!!

今年もよろしくお願いします!!

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

大変な年末でしたね。大晦日にたまたま葬儀場のそばを通ったら葬儀をしていたお宅もあったし、年が明けてから喪中のはがきが届いたりもしました。こればかりは、時を選べませんからね・・・。

でも、息子さんの就職が決まって良かったですね!!今はとてつもない就職氷河期のようですから、親御さんとしてもひと安心なんじゃないでしょうか?

同じ職種に就くのは、先輩としては経験上思うところもあるのでしょうが、彼には彼の道があるのでしょうし、この時期に就職が決まっただけでもすごいと思いますよ!!将来が楽しみですね!

今年もよろしくお願いします!!

>まんたさん

まんたさん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

確か、雪崩があったところもありましたよね?ご無事で何よりでした!!

正月は、食っちゃ寝の生活になりがちですよね。でも、まんたさんはその前にスキーをしたからまだよろしいのでは?(笑)

相変わらずの記事ですが、今年も飽きずにお付き合いください!よろしくお願いします!!

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

どこのお宅も、旦那さんって邪魔者扱い?そういえば、むかし「亭主元気で留守がよい!」というCMがありましたね。(笑)

どうせ同じ1年なら、楽しく笑って過ごせるような1年にしたいものですね!

今年もお役に立たないでしょうが、よろしくお願いします!!

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。今年もコメントありがとうございます!

普段忙しいのだから、お正月ぐらいはのんびりしてください!我が家でも、毎年お雑煮を作るのは私の役目です。少しは、妻にも休んでもらわないと・・・という気持ちがあったかどうかは定かじゃありませんけど!(笑)

お子さんがいると賑やかな反面、お母さんは大変でしょうね。お疲れ様です!!

今年もよろしくお願いします!!

No title

にいさん、遅くなりましたが・・
新年 明けましておめでとうございます!
今年も、昨年同様ヨロシクお願いします。。
 
って、早速にいさんのネタに登場しちゃって・・
uriboの今年も安泰かしら?(笑)
いっぱい登場出来るよう、ユニークなネタを探したいと思います^^
ボチボチ我が道を行く・・ですが(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。今年もコメントありがとうございます!

皆さんの新年の記事を読ませてもらいましたが、ねえさんの記事が一番ユニーク(?)だったかな?あれだけめったに起きない事がいつも起きれば、ネタには困らないでしょうけどねぇ・・・。(笑)

まあ、のんびりマイペースでやっていきましょう!今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる