FC2ブログ

高圧洗浄機

話は昨年末にさかのぼりますが、高圧洗浄機を買おうかどうか迷っているという話を記事にしました。

すると、庄兵衛さんから結構使い道があるというコメントをいただき、それならと思って買ってしまいました。

早速それを使って玄関回りや門扉などを掃除しました。使った感想を言えば、確かに早く、楽に掃除できました。

下の写真は、玄関前の使用前、使用後の写真ですが、何やら白いポチポチがあったのが、すっかりきれいになりました。

使用前、使用後


網戸を洗うのも大変楽にできたし、指が入らないような細いところもきれいになり、スッキリとして新年を迎える事ができました。

私は買って良かったと思っているのですが、欠点がないわけでもありません。

どんな欠点があるかというと、動作音が結構大きいのです。私のように田舎に住んでいる場合は問題ないでしょうが、都会の真ん中でこれを使うと、隣近所から苦情が来るかもしれません。

それから、本体に水を供給するためにホースをつなぐわけで、水道がどこにあるかで使える範囲が制限される可能性があります。

我が家の水道は東南の角にあり、付属品のホースではとても届かない場所がありました。

結局、20メートルのホースリールをつなぎ、洗浄用のホースも8メートルプラス8メートルをつないで、まず家の北側を掃除し、また元に戻って西側をやる事で、何とか全体の掃除ができました。

ホース類がごちゃごちゃになって、大変だったけど・・・。

こうして、ようやく掃除も終わったのですが、翌日の天気予報は、「ところによっては雨か雪」というものでした。

幸い雨も雪も降らなかったのですが、一昨年も大掃除を終えた途端に雪が舞ってきたと記事に書いてありました。やりつけない事はあまりやるもんじゃないのかな・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
高圧洗浄機、購入されたんですね。

すごい!きれいに汚れが落ちるんですね。
お風呂場の天井なんかもよさそうな感じがします。

雪が降りそうで降らない天気が続いてるような気がします。
そのたびに子供たちはがっかりしてたり…(苦笑)

No title

こんにちは。

高圧洗浄機いいですね~。欲しい物の一つです。
指の入らないようなところまでキレイになると気持ちいいですよね。
お隣さんが使っているけど、音はたしかに大きいかも・・・
でも、あ~やってるなぁぐらいで気にしたことなかったです。

雪も雨も降らなくてよかったですね。
私がやったら、絶対降ってると思います(笑)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ついに買ってしまいました!子供がおもちゃをほしがるようなものですね。(笑)

色々と使い道はありそうです。お風呂場の天井にもよいかもしれませんが、たぶん自分自身も濡れてしまうと思います。高いところをやった時に、はねかえったしぶきでずぶ濡れになりましたから!(笑)

今日は、風が強くて寒かったですね。でも、雪はどうかなぁ?私の子供のころに比べると、降らなくなりましたからねぇ。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

我が家の玄関は格子状の引き戸になっていて、いつも歯ブラシでゴシゴシやっているのですが、これを使ったらあっという間にきれいになりました。とても楽ちんでしたよ!

ただ、冬場だと濡れたところがちょっと乾きにくいのと、寒さもあるので、夏場に使った方が良いのかも?夏だったら、絶対に雪は降りませんからね!!(笑)

それにしても、昔から私が外回りの掃除をすると天気が悪くなるんですよ。何故なんだろう?

No title

こんばんは、コンタローさん。

まさに「使用前・使用後」ですね^^
ずいぶん綺麗になるんですねぇ。
網戸にも使えるのかぁ・・・・
ちょっと惹かれますww

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

きれいになったでしょ?しかも、楽ちんですよ!じぇみにさんも1台いかがですか?

網戸の掃除ってちょっとやっかいですよね。小さいやつならともかく、手でやるとなかなかきれにならないし、うっかりすると壊しちゃう事もあるし・・・。その点、これは便利ですよ~!

考えてみると、網戸の掃除をしたのは久しぶりだな!!(笑)

No title

オォ~綺麗になっていますね。

こんにちは、コンタローさん

実際にお使いになられ実感されたと思いますが、普段敬遠がちの場所やちょっと高い位置の掃除も楽に出来ますし、何よりも身体が楽じゃありませんか!

今までどの様にされていたかわ判りませんが、寒中の中で腰を曲げたり伸ばしたりと また片手にホースを持って もう一方でたわしでゴシゴシしていた時の事を考えれば安いお買い物ではないでしょうか。

お買い物と言えば 昨日息子の車を買い(仮契約)に行ってきたのですが・・・高い買い物をしまして。

今日になって「やっちゃた~」って感じ!

結論から言えば 只今 妻と「冷戦」中です(笑)。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

昨年、記事にした時点では、買おうかどうしようか多少の迷いもあったのですが、庄兵衛さんのコメントで買う事に決めました。もし、どなたかからあまり役に立たないというコメントがあったら、買わなかったかもしれません。

おっしゃるように、腰の曲げ伸ばしもないし楽ですねぇ!買って良かったと思っています。

ちなみに、高圧洗浄機を買うときには、妻に「役に立つってコメントがあったから買うわ!!」と言って買いに行きました!!

それに比べたら、車は高い買い物でしょうが、そんなに高いものを契約したんですか?そちらはただでさえ寒いでしょうに、奥様と冷戦中では家の中が凍り付いているのでは?(笑)

笑っている場合じゃありませんね。失礼しました!どうか、風邪などひかないようお気を付けください!!

No title

こんばんは、コンタローさん

いや~責任感じちゃいますね。
私のコメントで お買いになったわけですから・・・。
それも 奥様にもお伝えなさったのですね!

これからは、慎重にコメントしなければなりませんね。


いや 笑ってください
そうでもしなきゃ凍死しそうですよ(笑)。
見積書って言うか仮契約書を見せた途端に ハッキリと顔色が変わりましたからね!(殺気さえ感じました)。
何せ 今回はお金が絡んでますから

たぶん今回は長帳場です・・・たぶん。

ちなみに代金は、全てを含んで300を超えちゃったモン!(ヒィ~ェ)。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、おはようございます。再度のコメントありがとうございます!

庄兵衛さんが責任を感じる事はありませんよ。どっちかと言えば、欲しいなという方に気持ちは傾いていたし、私としては最終的に背中を押してくれる何かが欲しかったわけです。

妻に購入を反対されていたわけではないのですが、こういう意見があったからと言う方が説得力があるし、自分も決断しやすかったわけです。ちょとずるいやり方だったかな?(笑)

でも、私の場合は2万でおつりがきたわけだけど、300超となると簡単な金額ではありませんよね。背後に奥さんの気配を感じたら、気を付けてください!

なんだったら、私がその車は良いと推薦したから、仕方なくそれに決めたという事にしていただいても構いませんけど!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる