FC2ブログ

テスト映像

昨日に引き続き、はてなブックマークニュースに紹介されていた、“テスト”動画をご紹介します。

富山県の高校生が作った、YouTubeへの“投稿テスト”のためにアップしたテスト動画です。

内容は、富山県高岡市の高岡高校全生徒840人に6つの試練が訪れるというものです。

その試練とは「幻惑と懐古の試練」、「抽象と唯一の試練」、「真理と曖昧の世界」、「極小と膨大の試練」、「時間と空間の試練」、「未知と異界の試練」なんだそうです。

これは、国語、数学、物理、化学、社会、英語の中間テストを指しています。説明するよりも、動画をご覧ください!



いかがだったでしょう?本当に高校生が作ったのかと思うような、緊迫感溢れる映像です。まるで映画の予告編か新作RPGのCMのようですよね。

ちょっと大げさ過ぎる気がしないでもないけど・・・。(笑)

中間テストもとっくに終わった事でしょうから、その結果についてぜひ続編を作ってもらいたいものですね。答案用紙を映して、「堂々の全校第○位!!」なんてやったら面白いかも!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

思わず「中間かよ!」と突っ込んでしまいましたw

緊迫感あふれる動画でよくできてますね~。
これだけ動画が作れるなら、中間テストはそんなに心配なさそうですが、結果はどうだったんでしょうね(爆)

年明けは短いから期末のみだったと思いますが、ついでに学年末の結果もやったらおもしろいかもしれませんね~。
密かに続編期待してみます!

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

実に緊迫感が溢れていますよね。はたして、私にはテスト前にこれほどの緊迫感を味わったことがあったかな?(笑)

確かにこれだけのテクニックがあれば、テストの方も簡単にできたかもしれませんね。でも、この動画の編集に熱中するあまり、勉強がおろそかになって・・・ということも考えられないでもありません!(笑)

続編で、結果を知りたいものですね!!

No title

か、か、かっこいい!!!
いやあ、すごいわくわくしてしましました。
そして、これらの難問をすらすら解けちゃったりしたら
本当にかっこいいですよね。
私はすっかり忘れてしまいましたけど・・・

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

動画の見せ方が、とても上手ですよね。ヘタなドラマ顔負けです!!

実は、私も思っていたのですが、ちらほら見える数学の問題に見覚えのある記号が出てきますよね。でも、あの記号は何て呼んで、この計算式はどう解けばいいのかさっぱり覚えていません。

見覚えはあるので授業でやったはずなんですけどねぇ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる