FC2ブログ

少年老い易く学成り難し!?

シワあまり考えたくありませんが、人間は誰しも年を取るものです。自分ではあまり気が付かなくても、年を取ると見た目の変化が現れるものですよね。

いったい、それはどこに現れやすいのでしょう?

先日のgooランキングで「年齢を感じさせる『見た目』の発見」という、あまり見たくないようなランキングを見つけてしまいました。

それによると、第1位は「白髪」でした。確かに、白髪が目立ち始めると年齢を感じますよね。でも、これは染めてしまえば解決する問題だし、生えているだけマシのような気もします。

私は、同級生と比べてみると白髪は少ないみたいです。でも、髪をかき分けてみると、結構増えている感じがします。

どっちかと言うと、私は白髪になるより禿げると思っていたんです。と言うのも、父、祖父、曽祖父がみな禿げていましたから・・・。

生え際は後退してきた気もしますが、もともと額は広かったし、生えているだけ良かったと自分を慰めています。(笑)

第2位は「ほうれい線」、第3位は「目じりのシワ」と続きます。これは仕方のないことなんでしょうね。年を重ねるにつれ、肌のハリもなくなってくるわけですし・・・。

私は痩せたせいもあり、ほうれい線がクッキリしてきたような気もするのですが、それより気になるのは、6位の「首のシワ」です。

首が細くなったのはいいけど、皮膚は縮まらないようです。その結果、首のシワが目立つような気がします。どうにかならないものかな?

7位の「手のシワ」というのも気になりますね。時々、自分の手がおじいちゃんの手みたいに感じる事があるものなぁ。

最近の若い男性は違うんだろうけど、私はこういった事に無頓着ですからね。せいぜい、ハンドクリームを塗るぐらいのケアしかしていません。

せめてもの救いは、お腹や背中の「ぜい肉」が以前より減った事ぐらいでしょうか。

老けて見えても健康でありさえすればそれで良いのでしょうが、見た目が若々しくあれば健康でいられるような気もします。

若い頃は、このランキングにあるような内容を感じる事はないでしょう。でも、いつの日かこんな事を実感する時が来るわけです。

備えあれば憂いなしと言いますから、若い頃からケアをしっかりやった方が良いのかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

私も最近髪をかき上げると中に白髪が目立つようになってきました。
もうがっかりです。
そろそろ染めるときが来たのでしょうか。
でも、コンタローさん羨ましい。
だって、贅肉が以前より減ったって。
ううう。かっこよすぎです。

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ともちゃんは、私より全然若いからまだまだ大丈夫ですよ!!でも、今までなかった白髪が見つかり始めると、ちょっとがっかりする気持ちは良くわかります。

贅肉は、かなり減りましたよ!逆に言えば、以前はどんだけ贅肉があるのって感じでしたけど・・・。
でも、ここまでたどり着くのに2年ぐらいはかかったかな?ともちゃんも焦らずに、マイペースで!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる