FC2ブログ

テレビを見る犬

先週末、埼玉でも雪が降りました。11日は朝から雪が降り続き、とても寒い一日でした。

誰でもそうでしょうが、そんなに日はどこかへ出かける気にもなれず、一日中家でぼ~っとしていました。

夕方、何気なくテレビをつけると、また動画紹介の番組をやっていて見るとはなしに見ていたのですが、面白い犬の動画がいくつかありました。今日は、その時に見た動画をふたつほどご紹介しましょう。

ひとつは、飼い主の手伝いをする犬の動画です。新聞を取ってきてくれたり、窓掃除もしてくれて、実にかいがいしく飼い主の手伝いをしています。

洗濯物を洗濯機に入れたり、ゴミ箱を引っ張り出してゴミを捨てたりと、実に賢くて感心してしまいました。

これだけ手伝いをしてくれるのなら、うちの亭主よりよっぽど役に立つという声が出るんじゃないかとちょっと心配になりましたけど・・・。

もうひとつは、ソファに座ってくつろいでいるブルドッグの動画です。動画と言っても、ご本人はほとんど動いていないのですが・・・。



このブルドッグは、女の子なんだそうですが、この姿を見ていると、ほとんどおっさんですよね!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんばんは。

お手伝いワンちゃん、めっちゃ可愛いですね~。
我が家にも欲しいくらい(笑)
窓拭きと肩たたきをして欲しいです^^

ソファーのワンちゃんも最後がいいですね。
カメラマンの方を見て何か言ってるようでした。
ワンちゃんは動かないけど、
カメラマンがかなり動きを演出していましたね~(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

こんな賢い犬が家にいたら、きっと主婦は楽でしょうし、可愛くて仕方ないでしょうね。

私も肩たたきをして欲しいけど、それにはもう少し体重がある犬の方が向いているかもしれません。

ソファーに座っているブルドッグは、風格さえ感じられますよね!(笑)

どうしてこういう座り方をするようになったのかはわかりませんが、考えようによっては器用なのかも!!

何やら物憂げな表情が何とも言えませんね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる