FC2ブログ

負け組?

義理チョコこの間の日曜日、近くのショッピングセンターに行ったときの話です。「先着○名様のお子さまにバレンタインのお菓子をプレゼントします」という館内放送が流れました。

そういえば、バレンタインデーなんて日もあったなと思ったけど、「いつだっけ?」と考えたわけです。

日曜日が13日だっから、翌日がバレンタインデーだったんですね。最近では全く縁のない日になってしまったので、すっかり忘れていました!(笑)

あれが盛んになったのは、いつごろからなんでしょうね。少なくとも、私が小・中学生の頃には流行ってなかったような気がします。

高校時代も、チョコレートをもらった男子を見る事はめったにありませんでした。よほどもてない男子ばかり揃っていたのかもしれないけど・・・。

先日のgooランキングで、「バレンタインデーの『負け組』男子の特徴ランキング」というのを見つけました。

チョコレートをもらえなかったぐらいで「負け組」呼ばわりされるのもなぁと思いましたが、中身はこんな具合です。

第1位は「『俺甘い物苦手だし』と聞こえるようにつぶやく」でした。これは、何だか負け惜しみっぽいですよね。甘いものが苦手でも、たくさんチョコレートをもらってしまう男子はいるわけです。

2位の「帰宅時に自分でチョコを買っている」というのは切ないですね。

もっとも、最近は女性から男性だけじゃなく、女性同士、あるいは男性から女性にチョコレートをプレゼントするのも流行っているそうですから、男性がチョコを買っても自分用とは限らないのかもしれない。

以下、10位まで負け組男子の特徴が列挙されているわけですが、若い頃はチョコをもらった、もらわないで一喜一憂してしまうのは仕方ない事かもしれません。

でも、チョコレートをもらえなくても、平然としていればいいんです。人生には、何回かモテ期があるそうですからね。来年はもらえるかもしれませんよ!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

うちの中二の長男、5人からいただいてきました。
みんな手作り。メッセージカードも付いてて。
・・・とはいえ、全部、義理チョコ、友チョコ。
本気のチョコをくれる女の子はいつ現れるのかしらねえ。
それはそれで楽しみのような心配のような・・・

フフ

バレンタインは 中学や高校の頃は一大イベントでしたよ(笑)
大人になると義理チョコが多くなっちゃって
なんだかめんどくさかったです(苦笑)

1位の『俺甘い物苦手だし』はみえみえでおかしいです(笑)
わが家のバレンタインデー何事もなく終わりました(笑)

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

手作りのチョコレートを5人からもらうなんて、息子さんはモテモテじゃないですか!!いいですねぇ、若いって事は!!

私も、もらったのは全部義理チョコだったんだろうなぁ・・・。

バレンタインにチョコレートを渡すのって、どこか遊び感覚みたいなところもあるじゃないですか。彼の本命は本命で、5人以外にいるのかもしれませんよ!!(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私が最初にチョコレートをもらったのは、社会人になってからだったと思います。

全部義理チョコだったんでしょうが、たくさんもらうとホワイトデーのお返しが大変でした!!なんて言ってみたいですね。ちょっとミエを張ってしまいました!!(笑)

でも、今年はすごく年下の彼女からチョコレートをもらってしまいました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる