FC2ブログ

通知代行サービス

窓インターネットやメールを利用したサービスというのは色々あるものですが、先日のITmediaニュースでとてもユニークなサービスを紹介していました。

鼻毛が出ている知人、友人にメールで知らせる事ができる「鼻毛通知代行サービス チョロリ」というものです。

こちらのサイトで、「鼻毛通知依頼書」に鼻毛が出ている人の名前とメールアドレス、出ていた穴や本数などを入力すると、知らせたい相手にメールで連絡してくれるそうです。

メールの差出人は「info@hanage.info」となるそうで、誰が送信を依頼したのかはわからないようになっているようです。

直接言うのも何となく気が引けるし、かと言って見過ごしておけないといった場合には便利かもしれませんね!?(笑)

ただし、利用上の注意に「シャレの通じない相手には送らないでください」と書いてありました。確かに、相手を選んで利用した方が良いかもしれません。

昔々の話ですが、私がある駅の改札に向かって通路を歩いていた時、反対側から学校帰りと思しき女子高生5、6人が、賑やかにおしゃべりしながら歩いてきました。

ところが、彼女たちは私とすれ違う直前になぜか一斉に押し黙ったのです。

私は不思議に思ったのですが、彼女たちとすれ違ってからふと視線を下の方に移した時、その理由がわかったような気がしました。世間一般に言うところの社会の窓が全開だったのです・・・。

彼女たちは、それに気付いて黙ってしまったんでしょうね。だったら言ってくれればいいのにとも思いますが、見ず知らずの他人に、しかも花も恥らう女子高生が言えませんよね。

軽自動車のCMでも、目の前にいる彼にメールで全開なのを知らせるシーンがありましたが、そういう類の事は直接言い出しにくいものです。

鼻毛以外にも、メールで知らせてくれるサービスができないものかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
いろんなサービスがありますね!

やっぱり付加してもらえるとしたら社会の窓ですか(爆)
同じようなもので、時々女性の肌着(?)が見えてるのもどう言ったらいいのか…困るときがあります。

そんなときはこんなサービスがあったらいいかもしれませんね~。

No title

こんにちは、コンタローさん。

あはは~、面白いですねえ、コレ(*゚m゚*)ププッ
なかなかいいアイディアですねw

お好み焼き屋さんで、歯に青海苔がついてる時も、人によっては言いづらかったりもしますよねw
あとは、なんだろう・・・実は相手がすごく迷惑がってるのに気がつかないで、しつこくアプローチを続けてる人にもいいかもw

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

便利(?)なサービスがあるものですね。これなら、鼻毛が出ていることを指摘しても、人間関係にヒビが入るということもないでしょう。

> やっぱり付加してもらえるとしたら社会の窓ですか(爆)
私は、それがあると良いと思うんですけどね。男同士だったら、平気で言えるものですが、女性が気付いた時には指摘できないでしょうからね。

女性でも、スカートのファスナーが全開の人もたまにいますよね。そういう時、私は絶対に指摘できません。必ず、女性経由で言ってもらうようにしてます。

>じぇみにさん

じぇみにさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

色々考えるものですよね。人間関係を円満に保つには、一番良い方法かもしれないですね!(笑)

歯に青海苔や口紅が付いている時、それを相手に言えるか言えないかは、その人との関係性によって違ってくるのかもしれませんね。

あと、クリーニングのタグとか、値札とかを付けたまま服を着ている人もいますよね。その程度だったら、相手が女性でも直接言えるのですが、場合によっては知らんぷりしてた方が楽しい場合もあったりして!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる