FC2ブログ

ヘイ、タクシー!!

無題皆さんは、日頃タクシーを利用することがありますか?

最近は、駅前のタクシー乗り場を見ても、いつもタクシーが暇そうに並んでいます。あまり利用する人はいないのかもしれませんね。

今日もネタに困ってしまったのですが、よくわからないけど「タクシーに乗ってイラッとすること」ランキングの話題です。

1位「道を知らない、道に迷う」というのは、確かにイラッとしますよね。プロなんだから、しっかりしてもらわなければいけない。

2位の「運転が荒い」というのも、乗っていて恐怖を感じます。こっちはそんなに急いでるわけじゃないのに、どうしてそんなに荒っぽい運転をするのかって思う運転手もたまにいますよね。

6位に「ドライバーがずっとしゃべっている」というのがありますが、こういう場合はどう対応しますか?

私は、相手がしゃべれば私もしゃべります。静かにしていて欲しい事もあるけど、おしゃべり好きのドライバーもいますからね。

電車やバスに比べると料金的には高いわけで、タクシーに乗ったからにはある程度快適な時間を過ごしたいと思いますよね。

大阪のタクシー会社で、乗車すると熱いおしぼりを渡してくれる会社がありました。あれは、嬉しいサービスでした。

イラッとしたわけじゃないけど、乗っていてとても不安になったタクシーもありました。

その時もかなり飲んで酔っ払っていたのですが、ドライバーの運転の仕方がなんかおかしいのです。

ほぼ直線の道路なのに、センターラインに寄っていったかと思うとまた元に戻り、戻ったかと思うとまたセンターラインに寄っていって、いわゆるジグザグ運転なんです。

ドライバーの様子を見ると居眠りをしているわけでもないのですが、私は生きた心地がしませんでした。一気に酔いが醒めたほどです。

ひょっとして、私の酔いを醒ますためにあんな運転をしたのかな?でも、そんなサービスは要りませんけど!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

道に迷ったこと、ありますよww
カーナビあったのに迷った運転手さんがいましたww
まぁ、家のごく近くだったので「そこでいいですよ~」って言っておりましたが…。

運転が乱暴なのは嫌ですね~。バスと違って人との距離が違いだけに余計に不安を感じる気がします。

ドライバーがずっとしゃべっている場合は「へぇ、へぇ、へぇ、へぇ~」って聞いていればいいんじゃないでしょうか(爆)
お客さんが乗ってくるとついつい嬉しくなってしまうというのもあるんでしょうね。

ほとんどタクシーは利用しませんが、運転手さんも様々なんですね。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

カーナビがあるのに迷うって・・・。(笑)
プロは、プロの仕事をしてもらわなければ困りますね!!結局、lentoさんが妥協したわけだ。

運転が乱暴なドライバーも困りますねぇ。でも、最近はタクシーに限らず、自分勝手な運転をする人って多いですよ!

おしゃべり好きなドライバーは、たいてい人がよさそうな方が多いような気がします。でも、長距離だと、相槌を打つのも疲れるときもありますね。

でも、むかし女性の運転手さんに初めてあたった時は、物珍しくてこちらから色々質問した記憶がありますよ!(笑)

No title

最近は、リストラにあった人の再就職とかが多いのか・・
道を知らない運転手って多くないですか?
ひと昔前は、道を知りつくしてる人でなけりゃタクシー運転手にはなれないって思ってましたよ!
だって、誰も知らないような道通ったりするんですもの。。
それでも、行き先言っただけでちゃんと連れて行ってくれるし・・
知らない所では当たり前でしたよね。。
今では、こっちも知らないし運転手も知らない・・そんな事がよくあります!
 
つい最近タクシーに乗る事がありましたが・・
普通ドアがバタっと開いて・・って感じなのに、そこは運転手が降りてきてドアを開けてくれて・・っていう丁寧な対応でした!
ビックリしたけど、そこの会社は普段からそうらしく、昔からあるタクシー会社だしね・・良いお客を乗せる機会が多いのかな?
ちょっと良い気持ちになりました^^

>uriboねえさん

ねえさん、こちらにもコメントありがとうございます!

知ってるところならいざ知らず、知らないところへいく場合は運転手が道を間違えてたって、こっちだってわかりませんよね。だから、なおさらしっかりしてもらわなければ困ります。

最近は、タクシーの数が多すぎるような気もしますね。駅前で、みんな暇そうにしてるものなぁ。

それにしても、運転手が降りてきてドアを開けてくれるってサービスは、すごいですね。

まるで、VIPにでもなった気分ですよね?私は、そんな経験はありません。

このサービスを考えた人はすごいな!全然コストをかけずに、でもお客さんにはすごく印象に残るサービスですものね。きっとそういう会社が生き残っていくんだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる