FC2ブログ

やっかいな習慣

ホワイトデー今年も早いもので、もう3月になってしまいました。3月と言えば、男性諸氏が恐れているホワイトデーなるものがやってきますよね。

チョコレートのお礼に何をお返しするか、お菓子メーカーの陰謀(?)に乗せられて、男性も大変なのであります!!

gooランキングで、「ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング」というのがありました。お返しに悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがでしょう?

第1位は「こちらが渡したものより明らかに金額が低い」というものでした。いったい、女性はどのくらいの金額のものを期待しているのでしょう?

2位に「趣味ではないハンカチ/タオル」、3位に「趣味ではないアクセサリー」がランクインしています。確かに「趣味ではない」何かをもらうのは困るのかもしれません。

その点、13位の「飲みに行った際におごりで」っていうのは悪くない選択肢のような気がしますけどね・・・。

11位の「ぬいぐるみ」、16位の「香水」や18位の「口紅」なども、相手の好みをよく理解していれば喜ばれるでしょうが、そうでない場合は避けた方が無難でしょうね。

4位に「箱詰めのお菓子を『みなさんへ』とまとめて」というのがありますが、これは複数の女性から「みなさんでどうぞ!」ってまとめて渡された場合なんじゃないかな?

そういう場合も、個々にお返ししなきゃまずいのか??

9位に「好きではない人から、手紙付きで」というのがあるけど、これはどうなんですかねぇ?だったら、チョコレートを渡さなきゃよさそうなものだけど、「義理なんだから空気読め!」ということなのかな?

16位の「手作りスイーツ」なんて、もらったら嬉しいんじゃないかという気がするけど、味次第なのかもしれませんね。

よほど相手の好みを理解していない限り、後に残る品物は避けた方が無難なのかもしれません。もてる男性の皆さんは大いに悩んでください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

お返しする方もいろいろ大変ですね。
「もらった金額より低い」…は実際、たいした金額のものは贈ってなかったんじゃないかな?って気もしますね~。

でも、逆にやたら金額の違うものをもらうと怖いですよww

4位はたぶんまとめて渡された場合でしょうね。
妥当かと思いますが、不満を感じる人もいるんですね(^^ゞ

私はお菓子をもらうくらいでいいかなって感じなので、あれがいい、これがいいとは言わないんですが、下着は確かに勘弁してほしいですね。

それにしても「趣味じゃない」って多いですね(苦笑)
ホントに趣味じゃないかどうかは謎ですが…

No title

こんばんは。

そういえば、もうホワイトデーがやってくるんですね。
忘れるところだった・・・

主人がもらってくるので、そのお返しをいつも悩みますね。
参考にさせていただきました(笑)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

今はそんなことはないんですが、若い頃は私もお返しが大変でした!!って、ちょっと見栄を張ってしまいました・・・。(笑)

中には、エビで鯛を釣ろうという女性がいるのかもしれませんね。そういう人からチョコレートをもらってしまった男性はお気の毒です。

> でも、逆にやたら金額の違うものをもらうと怖いですよww
それもありますよね。やっぱり、それ相応のものじゃないと、かえって色々と考えてしまいそうですよね。(笑)

よほど相手の好みを理解していない限り、お菓子の方が無難なんだと思いますね。

多くの場合、バレンタインデーにチョコレートを渡すこと自体が、お遊びみたいなものですものね?

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ばるちさんがホワイトデーを忘れていても一向に差し支えない気がしますが、そういう事ですか。

ご主人の代わりにお返しを考えるなんて、実に出来た奥様ですねぇ!!

参考にしていただき、喜ばれるようなものを選んでください!!

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃってスミマセン(>_<)

3年前くらいに、私はバレンタインデーに手作りチョコを貰いまいた。 
相手は仕事の関係で、職場によく来るかわいい女の子
まだ大学卒業したてのピチピチの若い子でした(笑)
でも、さすが現代っ子です。
ホワイトデーのお返しもしっかり要求されました(苦笑)
具体的に何がいいとは言われなかったけど
あと、その時に私は男か?って思いました(笑)

お返しには手作りクッキーをあげたんですが
予想以上に喜んでくれました
自分の職場で自慢しながらみんなの前で食べたらしいです(笑)
でもそんな風に話す彼女を見てちょっとか嬉しかったです
何か不思議な経験をしました(笑)

↓バケツ猫めっちゃかわいいです(*^_^*)
うちの子もあんな風にお風呂に入ってくれれば助かったのに
いつも大騒ぎで近所の人に虐待してると思われてるんじゃないか
心配でした(苦笑)

>まんたさん

まんたさん、お久しぶりです。毎度コメントありがとうございます!

最近は、女性から女性へチョコレートを贈るのはよくあるみたいですね。でも、彼女は高額のお返しを期待していたわけではないようですね。

手作りのクッキーをそんなに喜んでくれたのなら、作った甲斐もありましたよね。

しかし、その彼女はまんたさんの事をどう思っていたのかな?本当のところを聞いてみたい気もするけど・・・。(笑)

普通、ネコは濡れるのを嫌がるものですよね。この子は特別なのかな?

まんたさんが動物虐待で訴えられなかったのは、幸いだったかもしれませんね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる