FC2ブログ

気になるモノ

謎の物体ときどき、どうでもいいような事だけど無性に気になって仕方ないものがあります。

例えば、一本だけピ~ンと立っている白髪。気になりますよねぇ。

それから、剃り残したヒゲが1本だけ伸びているなんて状況も、私には気になって仕方ありません。

例えば、話をしている相手のあごあたりにそんなのを見つけてしまうと、もう話はそっちのけで、その一本のヒゲばかりに目が行ってしまうのです。

そして、毛抜きで抜いてしまいたい衝動に駆られます。

自分に剃り残しがあった場合も同様で、ついつい気になって、気が付くとそのヒゲを触っている事があります。

私の場合、ちゃんと剃ったはずなのにどうして残っている事があるのかというと、白髪のヒゲがあるからなんです。

それは、まるで釣り糸のように透明で、鏡で見ても良くわからない事があるのです。でも、手で触れてみるとしっかりわかってしまうんですよね。

この間の土曜日、また気になって仕方ないものを見つけてしまいました。何かと言うと、今日の写真のようなものです。

長さは1.2センチほどの透明のプラスチック製なのですが、これが土曜日の朝、カーペットの上に落ちていたのです。

何かの部品が取れたのかと思ったのですが、いくら周囲を見渡してもそれが付いていたと考えられるものが見当たらないのです。

いまだに、それが何なのかわかりません。その部品がないために機能しないという機器も、今のところ見当たりません。

皆さんにはどうでもいい話でしょうが、私はその部品を見るたびに「何だろう?」と考えてしまうのです。

「気になって夜も寝られない」というほどじゃないけど・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

今晩は、にいさん^^
写真のモノ、実物を見てないから何とも言えないけど・・
取っ手のような形にも見えますね。。
大きさも分からないのでアレですが・・
絶対何かの部品でしょう・・
まさかにいさんの身体から出てきたもんではないでしょうし(笑)
案外、思ってもみなかったモノかもね!
 
で、白髪が1本ならまだいいじゃないですか・・
uriboは、この間行った美容室で増えたね・・って言われました。。
そう、頭のてっぺん辺りに短いヤツがいくつも・・
歳ですね、そろそろ白髪染めかしら?

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

おっしゃるように、取っ手のような引っ掛けるもののような何かなんですが、私の身体から出てきたものじゃありませんよ!(笑)

実は、昨夜これが何だかわかりました!!

MDのケースの中に付いていて、MDのへこみのところにこの部品の凸部分がはまって、ケースから簡単に飛び出さないようにするストッパーの役割をする部品でした。

もう片側がケースに残っていたのでわかったのですが、もらい物のMDでいつも使っていたメーカーのものじゃなかったから、全然気が付きませんでした。

ところで、白髪が1本と言っても、ピーンと立って主張しているのが1本と言う意味で、それは氷山の一角に過ぎないのです。髪をかき分けると、たくさんあってため息が出ますよ・・・。

ねえさんは、まだ短いヤツなんでしょ?まだまだこれから(?)ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる