FC2ブログ

未曾有の大地震

皆さんご存知のように、先日、東北地方を中心に大きな地震がありました。

テレビで繰り返し流されている津波の映像は、目を覆いたくなる惨状でした。ブログを訪問してくださる方の中にも宮城の方が何人かいらっしゃるので、とても心配です。

最初は東北地方の被害が中心だと思っていたのですが、関東にもかなりの被害が出ました。

妻父は栃木の南部に住んでいるのですが、停電で電話も繋がりませんでした。電気が通じたのが土曜日の朝で、一晩中停電だったそうです。

地震の揺れで食器棚が移動し、食器が床に散乱したなどの被害があったそうです。

練馬と横浜にも親戚があって翌日電話したのですが、練馬で酒屋を営んでいるいとこは配達中に地震があり、地面が波打っているのがわかったそうです。

店の商品にも被害があったそうですが、外に出ていた本人は、もう死ぬんじゃないかと思うような揺れだったそうです。横浜の叔父も、家がつぶれるんじゃないかと思って思わず外に飛び出したとか。

三人とも口を揃えて言ったのが「今までに経験した事のない揺れだった」という事です。

関東でもそれほどの揺れがあったわけですから、被災地の皆さんはもっと恐ろしい経験をしたはずです。

日が経つにつれ被害状況が明らかになり、その悲惨さには胸を締め付けられる思いです。今は、ひとりでも多くの方が救出されるよう祈るばかりです。



(お知らせ)
14日から東京電力管内では計画停電が実施されます。そんな状況でもあり、明日以降、少なくとも今週の更新は控えようと思います。ご了承ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる