FC2ブログ

それから・・・

あの地震から二週間以上経過し、少しずつ被害状況が明らかになりつつあります。死者は1万人を超え、行方不明者は1万7千人以上だそうです。

それに加えて原発の問題もありますから、今なお17都県で24万6千人以上の方が避難しているとか。

いかにあの地震の被害が大きく、広範囲に及んでいたかを示す数字だと思います。

どうしても津波の被害が大きかった東北地方に目が行きがちでしたが、関東でも茨城や千葉あたりは私が思っていた以上に被害があったようです。

津波でがれきが散乱し撤去作業も難航しているようですが、被災地の皆さんには、どうか希望だけは捨てないで欲しいと心から思います。

そんな中、東日本大震災への緊急対応として、radiko が当面の間エリア制限を解除し、日本全国どこでもラジオ番組の聴取ができるようにしているという記事を読みました。

被災地域でも、ネット環境が復旧しているところであれば、クリアな音質で番組を聴いて過ごす事もできるかもしれません。

各被災地の状況も常に報道されていますが、電気やガスが通じたというところもあれば、ライフラインが壊滅状態で支援物資も届かないというところまであり、格差が生じているようですね。

一日でも早く、せめて支援物資が届き、寒さが少しでも防げるように祈るばかりです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる