FC2ブログ

犬診断

ペット昨日もちょっと大きな余震があり、ついつい地震の話に目が向いてしまいますが、今日は全く地震と関係ない話です。

BCNの記事で、自分を犬に例えると何犬になるかという「犬診断」の話を読みました。

ベネッセが運営する「いぬのきもちweb」で公開されているコンテンツで、4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えると、あなたが何犬かを判定してくれるというものです。

利用上の注意にもありますが、診断結果に特別な根拠はなくお遊びのサイトですが、こんな時にはそういったサイトで楽しむのも気分転換になって良いかもしれませんよ!

ちなみに、私の診断結果は「柴犬」でした。「しょう油とワサビが大好きで、寺社仏閣やお城にグッときてしまう」そうです。

確かに、しょう油がないと生きていけないかもしれないし、ワサビも好きだし、案外当たっているのかも!!(笑)

診断結果は、twitter でつぶやく事もできるそうですよ。

あの地震の後、被災地のペットはどうしているんだろうと考えた事がありました。テレビを見ていると、たまにペットらしき犬を連れた被災者を見かける事がありました。

被災地ではエサをやるのも大変だろうけど、彼らが飼い主や動物好きの被災者の方たちの癒しになってくれるといいですね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

早速やってみたら

私はチワワでした(笑)
シベリアンハスキーの人と相性がいいらしいです(笑)
試しに2回目やってみたらフレンチ・ブルドッグでした(笑)
実際はどっちなんだろう?(苦笑)

ところで、私は香辛料が大好きです
わさび醤油も大好きで醤油なんだか?
わさびなんだか?というくらいドロドロです(笑)
唐辛子やカラシも人の倍くらいは使ってそうです(笑)

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

まんたさんは、チワワかフレンチ・ブルドッグですか?いったい、どっちなんだろう?(笑)

我が家もどういうわけか香辛料が大好きです。

わさび、からし、唐辛子もやたらと減りが早いような気がします。冬でも、汗をかきながら辛いものを食べています!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる