FC2ブログ

選挙結果

先週、滋賀県湖南市で行われる「こにゃん市長選挙」の話題を記事にしましたが、その選挙結果が出たようです。

初代こにゃん市長に選ばれたのは、「ギン」(オス、1歳)だったそうです。投票総数は2,038票のうち、456票獲得しての当選でした。

当選授与式も行われ、ギン市長のインタビューもあったようですが、市長はインタビューにニャンと答えたのでしょう?ギン市長の今後の活躍に期待したいものです。

選挙つながりの話題をもうひとつ。日清食品が、「歴代カップヌードル復活総選挙」を開催するそうです。これは、カップヌードル発売40周年を記念したキャンペーンだそうです。

投票期間は4月25日から6月30日までで、票数の多かった上位3品は復刻版として数量限定で発売されるようです。

また、カップヌードルの発売日である9月18日にちなんで、投票者の中から抽選で918人にカップヌードル1ケース(20食入り)のプレゼントもあるのだとか。

カップヌードルといえばカップめんの元祖ですが、現在発売されている商品以外に73種類のバリエーションがあるそうです。そんなに種類があったとは、ちょっと驚きですね!

立候補者の画像をクリックすれば、マニフェスト(商品説明)も見る事ができます。あなたも清き一票を投じてみてはいかがでしょう?


さて、ゴールデンウイークが始まりましたが、来週はブログの更新も休もうと思います。次回は、5月9日に更新予定です。またのお越しをお待ちしております!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

カップヌードルってこんなに種類があったんですね!
いくつかは見覚えがありますが、知らない種類の方が多い気がします。

私は八宝菜に一票投じてみました。
部活があった日に食べたりしてたので。
全部通してみると、あまり年代を感じないデザインですね。


GW、ゆっくりお過ごしください。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

カップヌードルにこんなに種類があったなんて、ビックリですよね!私は、現在発売されているものしか知らないかもしれません。

デザイン的には、基本形をあまり変えていないのが逆に良いのかもしれませんね。どのバリエーションでも、ひと目でカップヌードルとわかるものが重要なのでしょう。

で、lentoさんは、八宝菜に一票ですか。プレゼントが当たるといいですね!!

しばらく休みますが、また連休明けにお待ちしています!!

こんにちわ♪

ギン君が選ばれたんですね(*^_^*)
1歳なら、まだまだ元気いっぱいだし
現役を長く続けられるでしょう(笑)

カップヌードルって本当に種類が多いんですね(@_@)
投票のきまりに、一覧に目を通し
こんな味もあったなと思い出に浸る事とありましたが
ほとんど見たことないものばかりで
味なんて全くわからないです(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ギン君は最年少って書いてあったような気がしました。やっぱり、猫の世界でも若い人(?)が人気があるのでしょうか?

私もカップヌードルにこんなに種類があったとは知りませんでした。食べた事があるのは、現在販売しているものだけかも・・・。

それに、最近はカップ麺ってめったに食べなくなったしなぁ・・・。食べた事がないんじゃ、味を思い出す事もできませんよね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる