FC2ブログ

ゴールデンウイーク

キュウリゴールデンウイークも終わりましたが、皆さんはいかが過ごされたのでしょう?

どこかへ出かけた方も多かったのではないでしょうか?でも、今年は旅行も自粛ムードだったようで、海外へ出かけた人は少なかったようですね。

私はというと、買い物に出かけたのと外食に出かけたのを除けば、ほとんど外出らしい外出はしませんでした。

別に自粛したわけじゃないのですが、たまたまゴールデンウイーク前に野菜の苗をもらったので、畑仕事をしていました。

もらったのは、キュウリにレタス、唐辛子、ピーマン、オクラの苗でした。その他に、ナスの苗を買ってきて植えました。

なにしろ、畑仕事なんて初めての経験で、何をどうしていいのかもわからず、育て方をネットで調べたりしました。ネットには色々な情報があるものです。実に便利な世の中ですねぇ。

でも、ど素人の私がやったから、はたして収穫できるものかな?今のところは、枯れてはいないようですが・・・。

どういうわけか、畑仕事をして以降、連休後半の関東地方は気温が低くてスッキリしない天気が続きました。おまけに、1日の日は黄砂で山が霞んでいました。

今まであまり黄砂を意識した事はなかったけど、気象庁で「黄砂情報」というのを発表しているのをたまたま知りました。

3日先までの予測が出ていて、黄砂が飛んでくる様子を動画で見る事もできます。洗濯物が汚れたりしたらやっかいですから、気になる方は参考にしてみると良いかもしれません。

ひょっとしたら、天候がスッキリしなかったのも、黄砂が飛んできたのも、私が普段やりつけない事をしたせいなのかもしれません。関東の皆さん、申し訳ありませんでした!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

ずいぶんご無沙汰しました^^;
 
にいさんの行動は遠く高松にも影を落としたようです(笑)
こっちの黄砂もヒドイもんです・・
ま、それが全部関東に行った訳ですが。。
おまけに、梅雨でもないのに今週は全部雨・・
雨は必要ですが、この蒸し暑さは困ったもんです!
ちょっと嫌な時期に入りましたね。。
気分良く生活できる知恵・・
にいさんの記事で学びたいと思うので・・
頑張ってください^^!!

>uriboねえさん

ねえさん、お久しぶりです。毎度コメントありがとうございます!

ゲッ、私のやった事が四国にまで影響を及ぼしているとは知りませんでした。どうもすみません!!(笑)

おまけに、私は雨男ですから・・・。でも、今雨が降ってくれれば、夏場の水不足は心配ないかも!!

今週は、あまり天気が良くないみたいですね。何だかもう梅雨に入ったような感じです。おまけに、台風も発生しているようですね。これも、私のせいなのかな?

でも、やまない雨はないと言うし、畑も乾いていたので恵みの雨と思う事にしましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる