FC2ブログ

彩の国

私は、人生の中で30年ほど埼玉で暮らしています。でも、案外埼玉の事を知らないような気がします。

先週のはてなブックマークニュースに、そんな埼玉の魅力をPRする「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」というアニメが公開されているという記事がありました。

地球とよく似た観光が主産業の地玉(ちたま)で、スペース・インバウンダーという謎の組織と観光対決をするというストーリーです。

全4話あるそうですが、現在のところ、そのうちの3話が公開されているそうです。第1話は、こんな感じです。



2話はこちら3話はこちらでご覧になれます。)

私も第3話まで見てみましたが、名前は知っているものの、行った事がある場所はほんの数ヶ所でした。

名物に至っては、ほとんど知らないものばかり・・・。地元にいると、案外こんなものかもしれません。

皆さんも、このアニメを見て埼玉の魅力を存分に味わっていただきたいと思います!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

TVで見た場所もいくつかありましたが、知らないほうが多かったです。
盆栽博物館とか、ちょっと想像がつかないですね(^^ゞ

スイーツ餃子なるものもあったとは…!
ゼリーフライはTVで見たことがあります。

ゆる玉応援団www
出ていたキャラはほんの一部なんでしょうが、全然知らないのばっかりで…

埼玉県も隠れた名所や名物がたくさんあるんですね(*^_^*)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私は、名前は大抵知っているのですが、実際に行ったことがある場所はほんの数ヶ所でした。ゼリーフライはTVで見たことあるけど、スイーツ餃子なんて初耳です!!

以前、どなたかが「埼玉はゆるキャラが多い」とおっしゃってたような気がするのですが、あんなにいるとは知りませんでした。灯台下暗しとは、こういうことを言うのでしょうか?(笑)

だいたい、そこに住んでいる人間が知らないんだから、よその人はもっと知らないはずですよね。こういうアニメで、どんどんPRして欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる