FC2ブログ

テンプレート

メモ先日のはてなブックマークニュースで、フリーで使える伝言メモやFAX用紙のテンプレートのサイトをたくさん紹介していました。

いちいちこういうテンプレートを使う必要はないのかもしれませんが、楽しそうなものがいろいろありました。

「くるま文具堂」のサイトでは、伝言メモやFAX用、スケジュール表などのテンプレートが揃っています。原稿用紙などもありました。

「matsurica.com」にも同様のテンプレートがありますが、「その他紙もの」のところには、領収書のテンプレートもありました。

子供さんが楽しめそうなのが、「KF STUDIO」というサイトです。

ここには、メモ用紙やFAX用紙のテンプレートはもちろんの事、お守りやお面、おもちゃのお金や九九の表までありました。九九の表は、お子さんにとってはあまり楽しくないかな?(笑)

カンロ飴でおなじみのカンロ株式会社にも、伝言メモのテンプレートがありました。右上のところに「飴置き場」があるのが特徴です。

「キャンディカウンター」というブログパーツもありました。ブログの中の「あ」と「め」の数を数えてくれるものだそうです。

これもお子さん向けのサイトのようですが、「San-Xネット キャラプリ倶楽部」では、カレンダーやぬりえがあります。

でも、それよりもこのサイトで目を引くのは、リラックマなどの壁紙がたくさんある事です。アイコンなども色々あるので、使ってみるのも楽しいかもしれませんよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

くるま文具堂はシンプルでいいですよね~。よく使ってます。
KFSTUDIOはかわいいのが多いので、人にあげるときなんかに使ってます。

企業ものは探すと結構ありますよね。
ニチバンとか、DCカードのカッパ・たぬきとかNECなんかもときどき印刷して使ってます。

必要な時に必要な分だけ印刷して使えるところがいいですよね。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

lentoさんは、すでにお使いなんですね。

そのあたりは、女性と男性の感覚の違いなんでしょうか?私なんか、メモが書ければチラシの裏でも構わないと思ってしまいます。(笑)

でも、どうせもらうんだったら、特に女性はかわいいのをもらった方が嬉しいんでしょうね。

おっしゃるように、必要なときに必要なだけ、しかも用途に合わせて色々なデザインを印刷できるのがメリットなんでしょうね。

以前、lentoさんもはがきのテンプレートをアップしていたような気がしますが、オリジナルのメモのテンプレートも作ってみてはいかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる