FC2ブログ

新茶の季節

立春から数えて88日目を「八十八夜」と言うそうです。最近は歌わないのかもしれないけど、私が小学校の頃は、音楽の時間に「夏も近付く八十八夜~」なんて歌を歌った記憶があります。

新茶の季節なわけですが、皆さんはお茶はお好きでしょうか?若い人はあまり飲まないのかもしれないけど、私はある程度の年齢以降、結構飲むようになりました。

そんな新茶の季節に合わせて、静岡県の茶業農産課が「CHA88」という新茶のキャンペーンを実施しているそうです。

12人の“萌えキャラ”によるイメージソングが、はてなブックマークニュースで紹介されていました。



私が思い浮かべるお茶のイメージとはかけ離れた感じの曲ですが、今はやはり萌えキャラの時代なのかもしれません。若い人たちにPRするには、こういう感じが良いのかも。

今年は、茶葉から放射線物質が検出されたなんてニュースもありましたが、お茶ぐらい安全に飲みたいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

日本茶も萌え系突入ですかw
玄米茶はよく飲みますよ~。
夏は水出しの煎茶を飲んでます。

子供のころ、玄米茶の玄米がポップコーンみたいになってるのがおいしくて、つまみ食いして
「玄米食べちゃったら玄米茶じゃないじゃん!」
って怒られたことがあります。
じゃあ、お茶も一緒に…と思って葉っぱも一緒に食べてたことがありますね~(←飲めよ)

ペットボトルのお茶が出てから、お茶を飲む機会が増えました。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

最近は、何でも萌え系なんでしょうかね?

私は今は主に煎茶を飲んでいまが、一時期玄米茶にはまったことがあります。あの香ばしさが良いですね!!

でも、あの玄米だけ食べてしまったら、確かに玄米茶ではなく、ただの「茶」になっちゃうのかな?(笑)

茶葉を食べるのも、身体には良いらしいですよね。

ペットボトルのお茶は実に色々な種類がありますね。のどが渇いたときは、変に味がついていない方が渇きが癒されるような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる