FC2ブログ

5代目パソコン

5代目先週の記事にも書きましたが、妻パソにトラブルがあり、新しいパソコンを買ったのですが、それが先週の金曜日に届きました。

過去4台は全てデスクトップだったのですが、今回は我が家で初めてのノートパソコンです。

最新モデルと比べてこれといって大きな違いがないようなので、メモリを2GBから4GBに増設した春モデルのカスタム品を買いました。

テレビ機能はありませんが、そのシリーズの中では最上位の機種で、価格は10万円を切りました。一昔前と比べると、すごく安くなった気がします。

ノートを使うのは初めてですが、当然の事ながら、デスクトップに比べると設置スペースの点ではメリットがありますね。

私はまだそれほど使っていないのですが、気が付いた点はファンの音がとても静だという事です。

他の人のノートパソコンを触った時、ファンの音がちょっと気になった事があったのですが、その点は満足しています。

でも、OSがWindows 7なので、今までXPを使っている私からするとかなり違和感を感じます。アドレスバーを見ても、それがどこにあるファイルなのかイメージが明確に沸きません。

今までVistaを使っていた方にはそれほど違和感はないのかもしれませんが、ちょっと時代に取り残された感じもしています。

何だか全くのパソコン初心者になったような気分ですが、こればかりは徐々に慣れていくしかないでしょうね・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる