FC2ブログ

Windows 7 ケータイ

先週のBCNの記事に、富士通がF-07CというWindows 7搭載の携帯電話を発表したという話がありました。

サイズは約125×61×19.8mmで、「パソコンとしては、世界最小となる手のひらサイズを実現」したそうです。

かつては、かなり大きかったビデオカメラも手のひらサイズになりましたが、ついにパソコンもここまで小さくなったわけですねぇ。

携帯電話とパソコンとの切り替えは、側面にあるボタンを押して行い、パソコンを使用中に電話を着信した場合は、自動で携帯電話のモードに切り替わるようです。

当然の事ながら、ワードやエクセル、Internet Explorer 9 も搭載されています。入力は、タッチパネルやスライド式キーボード、トラックボールなどで行うそうです。

ただ、本体が小さいから画面やキーボードもも小さいわけです。ディスプレイは約4インチだそうですから、私ぐらいの世代にはある理由で文字が見にくいかもしれません。

携帯型のゲーム機で育った世代にはあまり違和感はないかもしれませんが、おそらくメインのパソコンとして利用する人はあまりいないでしょうね。

パソコンのデータをコピーして、これで持ち運ぶという利用法が主な用途になるのでしょう。外出先でデータを訂正するなんて事もできるわけですし。

別売りでクレードル(スタンド式の拡張機器)があって、それに接続する事でプリンタやドライブ、キーボードや大画面テレビに接続できるそうです。

今後、こういった製品が続々と登場してくるのかもしれませんね。

発売は今年の6~7月の予定で、価格は今のところ未定のようです。いったい、いくらぐらいなのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる