FC2ブログ

くじ運

当選番号先日、お年玉付郵便葉書の当選番号が発表されましたね。当選番号を確認しようと思って、日本郵便のホームページを見ると、よくある質問のコーナーに、「お年玉くじ抽選はいつ行われますか?」というのが載っていました。やっぱり、不思議に思う人が多かったんでしょうね。

お年玉くじの抽選は、例年成人の日近辺だったと思いますが、何で今年に限って27日なんだろう?確かに、年賀葉書の下のほうに「抽選日1月27日」と書いてありますが、あまりそんなところを見る人はいないのでしょう。それに、1月の半ばになれば、「そういえば、そろそろお年玉の当選番号が発表になるよなぁ」と、記憶の中にインプットされているのだと思います。

それはさておき、今年は切手シートが3枚も!?当たりました。これは、我が家にとっては稀に見る大当たりと言っていいでしょう。いつもは、当たってもせいぜい切手シートが1枚程度なのです。だいたい、くじ運がすこぶる悪いほうなので、切手シート以外のものが当たった記憶がない。今年の場合、1等の確率は「100万本に1本」ということですから、まず当たる気はしないよね。
もっとも、番号を確認する前は「ひょっとして1等が当たってるんじゃないか?」という淡い期待はあるわけですが、確認し終わると「やっぱりね」という気持ちになるのであります。

それほどくじ運の悪い私ですが、過去に一度だけ、歳末大売出しの福引で数万円の旅行券が当たったことがありました。めったにない快挙です。もらった旅行券を大事にしまっておいたのですが、いつの間にやら行方不明に・・・。どうしてこんなにくじ運に恵まれないんだろう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる