FC2ブログ

未確認飛行物体?

先日のはてなブックマークニュースで、不思議な飛行物体が話題になっているという記事がありました。

テレビ東京系列で放送されている「ワールドビジネスサテライト」という番組で紹介されたもので、防衛省技術研究本部が偵察任務用に開発したものだそうです。

サッカーボールほどの大きさで、最高時速は60㎞も出るそうです。

特徴的なのは、何といってもその動きです。まるで、UFOでも飛んでいるような感じなのです。



こんなものがそこら辺を飛んできたら、ちょっとビビリそうですよね?

ビデオカメラの搭載も可能で、偵察や災害救助を目的として開発されたものだそうです。

まだ開発段階だそうですが、原発の内部の状況を確認するのにうってつけのような気がします。

ほとんどの材料は秋葉原で購入し、制作費は11万円ほどだとか。さすがに世界的な電気街の秋葉原ですね!

ちょっと開発目的から外れるかもしれないけど、こんなおもちゃがあったら売れそうな気がするなぁ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさんこんにちは!

不規則な動きがおもしろいですね!
材料のほとんどが秋葉原で調達できるとは…
アニメ系の割合が増えてもやっぱり電気系も強いんですね~。

夜にボウっと光って飛んでたら、それこそUFOと勘違いしちゃいそうですww

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

このふわふわとした動きがいいですよね!!

アニメの聖地と化した感のある秋葉原ですが、私が知っている秋葉原はやっぱり電気の街です。

あの界隈の風景はずいぶん変わったけど、まだまだ電気の街は健在なんですね。

光るっていうのも面白いアイデアかもしれませんね。もっと小さくて光っていれば、まるで人魂のようかも!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる