FC2ブログ

にこにゃん市議会選挙

以前、滋賀県湖南市で行われた「こにゃん市長選挙」の記事を書きましたが、それに引き続き「にこにゃん市議会選挙」が今月12日に告示されました。

立候補の受付は14日の正午までで、現在のところ7匹のネコが立候補しています。議員定数は、立候補を締め切った時点で確定するようです。

立候補者は、湖南市にある滋賀県動物保護管理センターで保護された生後3~4ヶ月から2年ほどのネコたちです。

にこにゃん市のサイトでは、立候補者の写真をはじめ、ニャニフェスト、動画などを見ることができます。下の動画は、立候補者の一人、チョコさんのものです。



投票とは別に譲歩希望者を受付け、ネコを譲渡する計画なんだそうです。

湖南市に限らず、全国の自治体で保護されている動物たちはたくさんいるのでしょうね。このようなイベントで新しく飼い主が決まれば、動物たちにとっても幸せなんじゃないでしょうか?

投票期間は6月15日の午前9時から19日の24時まで。結果発表は20日の14時頃の予定だそうです。

日本全国、どこからでも投票を受付けるようなので、ネコ好きの方は清き一票を投じてみてはいかがでしょう?

一匹でも多くの立候補者たちに、新しい飼い主が見つかるといいですね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コンバンワ♪

チョコちゃんかわいいです♪
他の子も見ましたが、みんなかわいかったです(*^_^*)
もし他県の人に譲渡されたら
その子は市議会議員にはなれないんですよね?
でも市議会議員になれなくても
なるべく多くの子がもらわれて
それぞれみんなが幸せになって欲しいです(^-^)

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

動物の子供っていうのは、無条件でかわいいものですよね。私がどうやっても、あんなにかわいくはなりません!!(笑)

他県の人に譲渡された場合はどうなるのかな?でも、市議会議員という地位より、幸せに暮らせる方がいいですよね。

ペットたちが保護されるというのは、その飼い主に責任があるわけですよね。この子たちを大事にしてくれる新しい飼い主がたくさん現れるといいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる